認トレ教室でお馴染み。広川慶裕先生がCMに登場!

2016年10月11日
CM1

太陽生命のCMに、認知症予防医広川慶裕先生が登場

認知症予防医であるひろかわクリニックの広川慶裕先生。
認知症ねっとでは特に「認トレ教室」で馴染みのある方も多いでしょう。 その広川先生が、認知症治療保険のCMに登場。認知症のサインを紹介するとともに、認知症の早期発見と早期治療を訴えます。

太陽生命の「ひまわり認知症治療保険」

シニアにやさしい生命保険会社を目指す太陽生命の「ひまわり認知症治療保険」。こちらの保険商品は、認知症と診断され、所定の状態が 180 日継続した場合に給付金が支払われる仕組みになっています。

健康に不安のある方でも簡単な告知で加入でき、認知症に関する保障の他、女性疾病・7大疾病等を原因とする入院・手術さらには、骨折の治療に備えることもできます。

ひまわり認知症治療保険

予防には広川先生監修の「認トレ教室」!

保障があって安心…とはいえ、認知症の発症は、なるべく避けたいところですよね。 そんなときには是非、広川先生監修の「認トレ教室」にご参加ください。 認知症予防のための、様々なメソッドをご紹介、ご体験いただけます。

認知症ねっと主催の教室は月に2回定期開催。そのほかイベント等も行っていますので チェックしてみてくださいね!

>>認知症予防トレーニング「認トレ」
>>リン先生の「認知症予防講座”認トレ”を斬る!」① 【10/13&10/27新宿 参加者募集中】

mousikomi

▼関連記事
【認知機能エクササイズ!】話題の認トレで今日から始める予防習慣!

▼外部リンク
ひろかわクリニック(宇治駅前MCIクリニック)
太陽生命「ひまわり認知症治療保険」


このページの
上へ戻る