人と話せて、あたまの健康もチェックできる!「脳レク」リニューアル

2016年4月15日

エストコーポレーションより、4月13日発売

株式会社エストコーポレーションは4月13日、「脳レク」をリニューアル発売した。「脳レク」は自宅でできる物忘れ対策サービスである。

漢字当て問題や数独、クロスワードなどを収載した「脳トレ冊子」が毎月1日に自宅に届く。利用者は毎日これに取り組むことにより、物忘れ対策ができるのだ。

「おしゃべりコール」とは

「脳レク」リニューアルに際し、「おしゃべりコール」を追加した。利用者の人と話したいという要望に応えたもので、日常生活の相談などに応じてくれる。

また3ヶ月に1度、おしゃべりコール時に、「あたまの健康チェック」を行う。10分程度質問に答えるだけで、日々の脳トレの成果をチェックすることができるのだ。認知症の予防やシニアの健康サポートを目指したサービスである。

料金プラン

トライアルプラン(月額980円)、エコノミープラン(月額1,980円)、スタンダードプラン(月額3,980円)の3つの料金プランがある。

各プランのサービス内容は、トライアルプランが脳トレ冊子のみ。エコノミープランが、脳トレ冊子・おしゃべりコール(月1回)・あたまの健康チェックの3つ。スタンダートプランが、脳トレ冊子・おしゃべりコール(月4回まで)・あたまの健康チェック・文通サービスの4つである。

なお料金はすべて税抜表示である。

(画像はプレスリリースより)

▼関連記事
認知症予防のための通信教育サービス「脳レク」

▼外部リンク
株式会社エストコーポレーション プレスリリース


このページの
上へ戻る