嗅覚による認知症チェックキット「はからめ」特価キャンペーン

2017年7月31日

半額以下のキャンペーンで、お得に早期発見

認知症早期発見のカギともなる嗅覚を活用した、認知症簡易チェックキット「もの忘れアルかなチェック はからめ」のキャンペーンが行われています。お盆の里帰りにあわせて2017年8月末まで、数量限定で通常9,000円のペアセットが4,000円で購入することができます(販売は公式通販サイトにて)。

「もの忘れアルかなチェック はからめ」は、認知症と嗅覚の関係に着目して開発された商品です。認知症は、高齢化にともなって患者数も年々増加し、厚生労働省の予測によると、8年後の2025年には患者数が現状の1.5倍にまで膨れ上がり、65歳以上の高齢者の5人に1人は認知症患者になるといわれているものの、未だに確実な治療法がないのが現状です。

決定的な治療法がないとはいえ、MCI(軽度認知症)の治療には効果が認められており、早期発見の重要性が高まっています。日本人の認知症で最も多いアルツハイマー型認知症では、記憶障害よりも先に嗅覚低下が現れるといわれています。詳しくは以下関連記事をご覧ください。

▼関連記事
「最近ニオイがしないかも…」は危険!?認知症予防のカギとなる嗅覚チェック

自宅で手軽に簡易チェック

高齢者が自分自身のちょっとした身体の変化に気がつくのは難しいものです。「もの忘れアルかなチェック はからめ」は、10枚のカードのニオイを嗅いで解答用紙に書き込むだけの手軽な自宅用嗅覚テスト。郵送した解答用紙をもとに結果がレポート化され、約10日後に結果が送られてきますから、重要な早期発見の一助として試してみてはいかがでしょうか。

キャンペーンの概要は以下の通りです。詳しくは下記外部リンクをご覧ください。

【「お盆に帰ってプレゼントキャンペーン」について】
価格: ペアセット 4,000円(通常:9,000円)
    単品    2,500円(通常:4,500円)
期間: 2017年7月10日(月)~8月31日(木)
販売: はからめ公式通販サイト(GEオンライン)
    http://hakarame-jp.com/
※価格は全て税抜
※海外発送は対応しておりません
※ギフト対応はしておりません

(画像は公式HPより)

▼外部リンク
嗅覚による認知症チェックキット「はからめ(R)」 お盆の里帰り期間に合わせ特価キャンペーン開始


こちらのニュースもどうぞ

認知症最新ニュース アクセスランキング

  1. 1認知症患者は2025年に700万人を突破。65歳以上の5人に1人
  2. 2「最近ニオイがしないかも…」は危険!?認知症予防のカギとなる嗅覚…
  3. 3米バイオジェン社、アルツハイマー病新薬の試験データを発表
  4. 4【樋口直美さんインタビュー】レビー小体型認知症は認知症というより…
  5. 5メットライフ生命、「#老後を変える」キャンペーン開始
  6. 6「軽度アルツハイマーの症状が改善」プラズマローゲンとは~藤野武彦…
  7. 7厚労省、30年度概算要求まとめる。実質過去最大31.4兆円に
  8. 8今野先生コラム「食事で認知症予防」第4回:記憶力維持に重要なコリ…
  9. 9パソコンやスマホで行う脳トレ「ブレインHQ」 驚きの効果とは?
  10. 10認知症患者らがタスキをつなぎ日本縦断「RUN伴」
このページの
上へ戻る