話題になった「認知症予防最前線」が電子書籍として登場!

2015年6月18日

週刊文春で話題になった認知症予防が電子書籍化!

6月10日、株式会社文藝春秋は「認知症予防最前線」を文春e-Booksとして発売した。タイトルは「2025年、高齢者の5人に1人が認知症の時代がやってくる!?認知症予防最前線」だ。同書は週刊文春で掲載され、話題になった認知症の最新情報を電子書籍化したものである。

10年後の認知症はどうなっている?予防最前線とは

厚生労働省が今年の1月に発表したデータをもとに、2025年後には65歳以上の5人に1人が認知症という、驚愕の事実を紹介する。

また、認知症予防についてもとりあげている。具体的には年代における症状別に16もの予防法を紹介する。また、「歯が命」とする予防法なども掲載。医者や研究者が紹介する完全予防法が同書にはつまっているのだ。

価格や購入方法は?

販売価格は200円で、著者は週刊文春の記者である伊藤雅将。

同書は電子書籍なので、電子書籍を販売しているKindleストアや、楽天Kobo、iBooks Store、紀伊國屋書店Kinoppy、Reader Store、 などの書店にて購入可能。

(画像はプレスリリースより)

▼Amazonでの購入はこちら[Kindle版]

▼認知症ねっと おすすめサービス

▼外部リンク
「週刊文春」掲載人気企画  『認知症予防最前線』『あの戦争を知るために今こそ読むべき本はこれだ!』 電子オリジナル作品、二冊同時配信開始!


このページの
上へ戻る