話題になった「認知症予防最前線」が電子書籍として登場!
2015年6月18日
週刊文春で話題になった認知症予防が電子書籍化!
6月10日、株式会社文藝春秋は「認知症予防最前線」を文春e-Booksとして発売した。タイトルは「2025年、高齢者の5人に1人が認知症の時代がやってくる!?認知症予防最前線」だ。同書は週刊文春で掲載され、話題になった認知症の最新情報を電子書籍化したものである。
10年後の認知症はどうなっている?予防最前線とは
厚生労働省が今年の1月に発表したデータをもとに、2025年後には65歳以上の5人に1人が認知症という、驚愕の事実を紹介する。
また、認知症予防についてもとりあげている。具体的には年代における症状別に16もの予防法を紹介する。また、「歯が命」とする予防法なども掲載。医者や研究者が紹介する完全予防法が同書にはつまっているのだ。
価格や購入方法は?
販売価格は200円で、著者は週刊文春の記者である伊藤雅将。
同書は電子書籍なので、電子書籍を販売しているKindleストアや、楽天Kobo、iBooks Store、紀伊國屋書店Kinoppy、Reader Store、 などの書店にて購入可能。
(画像はプレスリリースより)
▼Amazonでの購入はこちら[Kindle版]
▼認知症ねっと おすすめサービス
▼外部リンク
「週刊文春」掲載人気企画 『認知症予防最前線』『あの戦争を知るために今こそ読むべき本はこれだ!』 電子オリジナル作品、二冊同時配信開始!
【この記事を読んだ方へのおすすめ記事】
- 認知症予防医/広川慶裕医師の新刊「脳のスペックを最大化する食事」7/20発売
- 認知症予防医/広川慶裕医師の新刊「潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!」
- 広川慶裕医師の、認知症予防のことがよく分かる『認トレ®️ベーシック講座』開講!
- 知ると知らないじゃ大違い!民間介護保険って何?
- 酸化ストレスを減らすと認知症予防に!秘密はサプリメント
- ユッキー先生の認知症コラム第92回:あるべき姿の認知症ケア
- 認知症専門医による認知症疾患啓発イベントを開催
- ポイントは食生活にあった。認知機能維持に必要なのは・・・
- 認知症予防は40代から!摂ると差が出る栄養素とは。
- 山口先生のコラム「やさしい家族信託」第17回:Q&A 外出自粛で、認知機能の低下が心配。家族信託、遺言、後見、今できることが知りたい
- 【広川先生監修】5分で分かる認知機能チェック(無料)はこちら
- 認知症は予防できるの?
- 認知症の種類とその詳細はこちら