父の日のプレゼント、まだ決めてない?認知症を予防するための検査テストが人気!

2015年6月15日
父の日

父の日に「ありがとう」「これからも元気でね」の気持ちを込めて

6月21日(日)は父の日。もう今年の贈り物は決めましたか?毎年日本酒っていうのも芸がないし、定年を迎えた父だからもうネクタイも必要ない、服なんてお父さんの趣味はわからないし、プレゼントしても着てくれないことが多い・・・。何か気の利いたものはないの??

そんなあなたに、認知症ねっとがおすすめするのは、認知症とMCI(軽度認知障害)の検査ができる「あたまの健康チェック」というサービスです。

先日もこんな問い合わせがありました。最近物忘れがひどい父、認知症にならないか心配だけど病院に行こう、なんて言えないです。父の日を機会に、プレゼントをしたいのですができますか?という内容です。はい、このサービス、半分以上はプレゼントで買われていますので、父の日にあわせてあらためてご紹介します♪

「あたまの健康チェック」って何が凄いの?

実は認知症の検査ができるテストやサービスっていくつかあるんです。でもこのサービスを認知症ねっとが一番お勧めする理由は2つ。

1.97%の正確性。信頼度ナンバーワン
いくつもテストはありますが、他のテストは認知症発症後の検査しかできません。一番代表的なMMSEというテストは、MCIの判別度の正確性はわずか30%しかないのです。だから病院の先生が診察してフォローするのですが、「あたまの健康チェック」では、幾度もの研究を重ねて、MCIの判別度の正確性97%を実現しました。(認知症は99%です。)

2.わずか10分でテストが完了!病院に行く必要なしのお手軽さ
こないだまでバリバリと働いてきたお父さん。でもお父さんに、認知症の検査を受けたに病院に行ったほうがいいよ、って言うのはなかなかつらいもの。この検査のよいところは、病院にいかずに電話で、しかもたった10分で検査をできてしまうというところです。ふつうはMCIの検査は、MRIなどの画像診断を1日~2日かけておこなうもの。料金も3,500円なので、お手軽です。

認知症は発症したら、治すことはできない怖い病気です。MCIになると、5年後で50%が認知症を発症してしまいます。お父さんが私の顔を忘れる、なんてぜったい嫌。この機会にぜひお父さんにプレゼントしてみてください。MCIは50代~60代が発症の中心。でも若い方では、40歳から発症します。早期発見して、認知症を予防しましょう。

もちろんこれを書いている私も、父の日のプレゼントに贈りました。勿論、もっと物忘れが心配な、お母さんにも(笑)

▼Amazonでも購入できます!


このページの
上へ戻る