認知症にサプリメントってほんとに効果があるの?セミナー開催

2015年6月12日

認知症予防・治療に効果があるものとは

2015年8月7日、認知症の予防や治療を目的とした一般向け公開講座「認知症とサプリメント」が開催される。現在、認知症に効果がある予防や治療法として、さまざまなものが提案されているが、科学的・医学的な根拠があるものは少ない。同講座では、科学的に立証された方法を具体的なデータを示しながら、講演する。

講座内容

今回、講演する講師は2名。

1名は「脳のいきいき健康教室」等を開催している河越眞介氏。神戸健康大学の専務理事も務める。講演では「脳のいきい健康教室の取り組み」を紹介する。

もう1名は河村病院で、認知症診断・予防・治療センター長を勤める田平武氏。田平氏は九州大学医学部を卒業し、日本認知症学会の理事や日本神経免疫学会の理事長などを歴任したほか、現在も多くの学会で重職についている。今回は「認知症とサプリメント」について講演を行う。

参加申し込みは?

参加料は1,000円で定員80名。会場は東京学院ビル(千代田区)。開催は2015年8月7日金曜日の午後2時から午後4時30分までとなっている。

参加申し込みは「認知症の早期発見、予防・治療研究会」のホームページから受付中。

(画像はプレスリリースより)

▼認知症関連おすすめ書籍

▼認知症ねっと おすすめサービス

▼外部リンク
認知症の早期発見、予防・治療セミナー
「認知症とサプリメント~エビデンス(科学的根拠)のあるのは何?~」


このページの
上へ戻る