食べやすいココナッツオイルチョコで認知症予防!

2015年4月8日
3707choco

認知症に効果があるココナッツオイルチョコの特集

4月2日、月刊誌「健康」5月号が株式会社主婦の友インフォス情報社より発売された。
注目企画の一つが、認知障害を改善させる効果があるとされる「ココナッツオイルチョコ」の紹介だ。

ココナッツオイルは脳のエネルギー源となるため、脳の活性化をするほか、ダイエットにも最適であり、糖尿病の人にもよいというものだ。

同書で紹介する「ココナッツオイルチョコ」はココナッツオイルとは異なり、あくまでもチョコであり、お菓子として紹介する。

ココナッツオイルは甘い香りがあり、食事には不向きと感じる人も多いが、お菓子ならば香りも気にせずに食べられるところがよいのだという。

ココナッツオイルの効果とは

ココナッツオイルは近年、その豊富な効能から注目されている食品の一つだ。

飽和脂肪酸を含むことから、美容、健康のほか、健康にも効能があるとされる。コレステロール値を下げるほか、免疫力アップも望めるとされている。

また、ココナッツオイルには、脳の栄養源となるケトン体を作る成分が含まれているため、アルツハイマー予防に関しての注目度も高い。

(画像はプレスリリースより)

▼アマゾンでの購入はこちら

▼外部リンク
健康 2015年5月号
月刊誌『健康』4月2日発売の5月号の目玉は、キウイと麹(こうじ)で革命的な浄化力!【電子レンジ生酵素】!!


このページの
上へ戻る