あなたの睡眠負債が分かる、SNS睡眠アプリ「Somnus」

2018年7月17日

日本人の約4割が睡眠負債

Somnus合同会社(神奈川県川崎市)は、日々の記録した睡眠時間をもとに、どのくらいの負債(不足時間)が溜まっているかを可視化することができる、SNS睡眠アプリ「Somnus」を開発・リリースしました。日本人の約4割が陥っているといわれる睡眠負債をサポートするアプリです。

睡眠負債とは、日々の睡眠不足が少しずつ借金(負債)のように溜まることで、自身が知らないうちに身心にダメージを受ける状態のことを言います。この睡眠負債が積み重なると、日々の生活や仕事のパフォーマンスが低下するだけではなく、うつ病・がん・認知症などの疫病につながることも近年明らかになり、睡眠の重要性が高まっています。

仲間と一緒に、睡眠の質も向上

SNS睡眠アプリ「Somnus」では、日々の記録した睡眠時間をもとに、どのくらいの負債(不足時間)が溜まっているかを可視化することができます。睡眠負債は月ごとに、目標設定睡眠時間との差分から換算されます。負債リスク度が高まるほど、危険な印象を与えるようなグラデーションカラーとなり、負債リスク度によってSomnusがあなたに知らせてくれます。

スマートフォンで眠りの質を計測し、日々の睡眠習慣を綺麗で分かりやすいグラフで管理することができます。自身の睡眠習慣を見つめ直すだけでなく、家族や友達、恋人と一緒に使うことで、コミュニティの力で生活の質を高めていくことができます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
あなたの睡眠負債が分かる!SNS睡眠アプリ「Somnus」に睡眠負債バロメーター機能登場!Somnusで脱・睡眠負債!
Somnusホームページ


このページの
上へ戻る