河出書房、第12回「大人の塗り絵」コンテスト、作品募集中

2017年11月21日

大ヒットシリーズのコンテスト

2005年に発売され、ブームとなった河出書房新社の「大人の塗り絵」シリーズの本格的なコンテスト(同社主催)が作品を募集しています。全開は8,234点もの作品が集まった人気のコンテストです。

「大人の塗り絵」は、認知症予防、ストレス解消、不眠解消などの健康効果に定評があり、また、アレンジ自由の高い創作度も魅力です。

認知症予防だけじゃない、創作度の高さ

これまでの応募作品も多種多彩。ドガの「踊り子」を現代のダンサーにアレンジしてみたり、キツネの塗り絵にイソップ物語を読ませることで風刺の意図を伝えたり、仲良く踊る男女を描いたルノワールの「ブージヴァルのダンス」の顔をトランプとヒラリーに変えてみたりといった具合です。

第12回 大人の塗り絵コンテストの〆切は12月1日。入賞・入選者にはあなたの作品を印刷したバッグがもらえます。
また、読売新聞紙上で発表され、Bunkamuraギャラリーほかで開催される大人の塗り絵コンテスト展覧会で展示されます。

詳しくは下記外部リンクよりご覧ください。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
お絵かき好きさん集まれ! オリジナリティ発揮で勝負できる「大人の塗り絵」が作品募集中。第12回「大人の塗り絵」コンテスト


このページの
上へ戻る