巣鴨地蔵通り「三ツ矢印」が健康ダーツ道場をオープン
2017年7月23日
シニア世代の新たな社交場!
おばあちゃんの原宿と呼ばれ、高齢者に人気の東京は巣鴨地蔵通りに店を構えるダーツバー「三ツ矢印」は、6月30日よりシニア向けのダーツレッスンサービス「健康ダーツ道場」を開始しました。
シニアとダーツは、一瞬ミスマッチのように思えますが、運営する株式会社スカイトップトレーディング(東京都豊島区)は、「ダーツこそシニアの皆様に遊んでいただきたい健康のためのスポーツなのです。」と言い切ります。
運動、脳トレ、コミュニケーション
ダーツを投げる動作は、簡単な動きのわりには全身の筋肉を使うため適度な運動となり、同店で利用される昔ながらのハードダーツは、点数を自分で計算するため頭のトレーニングにもなるというのです。
さらには、2対2、3対3などのチーム戦もあり、チームでワイワイと楽しむこともできます。そう考えると、運動、脳トレ、コミュニケーションと3拍子揃ったダーツは、まさにシニア世代にうってつけのスポーツとも言えます。
仲間とダーツをしながら美味しいお酒を飲んで楽しく過ごせる社交場になりそうです。同店にはインストラクター(ツアープロ)もおり、初心者の方でも安心です。また、経験者の方向けにはトーナメント戦やリーグ戦といった催しが用意されているとのこと。営業時間等は次のようになっています。
《店舗情報》
営業時間 : 13:00~24:00(日曜日休業)
料金 : ボードチャージ 500円(時間制限なし)
ドリンク : ソフトドリンク 400円~
アルコール 500円~
住所:〒170-0002
東京都豊島区巣鴨3-33-2 佐藤第一ビル4F
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
シニア世代の新たな社交場!巣鴨地蔵通りの「三ツ矢印」が健康ダーツ道場をオープン
おすすめ記事リンク
- 認知症予防医/広川慶裕医師の新刊「脳のスペックを最大化する食事」7/20発売
- 認知症予防医/広川慶裕医師の新刊「潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!」
- 広川慶裕医師の、認知症予防のことがよく分かる『認トレ®️ベーシック講座』開講!
- 知ると知らないじゃ大違い!民間介護保険って何?
- 酸化ストレスを減らすと認知症予防に!秘密はサプリメント
- ユッキー先生の認知症コラム第92回:あるべき姿の認知症ケア
- 認知症専門医による認知症疾患啓発イベントを開催
- ポイントは食生活にあった。認知機能維持に必要なのは・・・
- 認知症予防は40代から!摂ると差が出る栄養素とは。
- 山口先生のコラム「やさしい家族信託」第17回:Q&A 外出自粛で、認知機能の低下が心配。家族信託、遺言、後見、今できることが知りたい
- 認知症とは? 約6割はアルツハイマー型