知の健康飲料とあたまの健康チェック セット販売を開始

2017年6月8日

「うっかり」が気になる方に朗報!

2017年6月、不二製油株式会社は、コリンを配合した知の健康飲料「アルツパンチ」と、認知症ねっとで好評の「あたまの健康チェック」のセット販売をスタートしました。

通常セット価格9494円のところ、期間限定で2997円になるお得な特別キャンペーンとなっており、「アルツパンチ」と「あたまの健康チェック」を同時にお試しできる機会となっています。

知の健康成分コリンを配合した「アルツパンチ」

コリンとは、ビタミン様物質に分類される必須栄養素のひとつであり、神経伝達物質アセチルコリンのもととなる成分。知の健康には欠かせない物質です。

体内でほとんど生産できないため、食事など外部から摂取する必要がありますが、日本人の1日の平均摂取量は、推奨摂取量に足りていないのが現状。「アルツパンチ」は大豆由来のコリンを1本で125g補える、知の健康ドリンクなのです。

電話でMCIチェック!「あたまの健康チェック」

電話口で約10分、質問に答えるだけで認知症のリスクが高い状態であるMCI(軽度認知障害)か否かをチェックできる「あたまの健康チェック」。 認知症は発症前に予防に取組むことが重要と言われており、MCI段階で発見し、予防に取組むことで発症の回避や遅延が期待できるとされています。

身体の健康診断と同じように、あたまの健康もチェックしてみませんか?

こちらの特別キャンペーンへのお申込み方法など、詳細は外部リンクをご参照ください。

▼外部リンク
知の健康に興味のある方へ。特別キャンペーンのご案内


こちらのニュースもどうぞ

認知症最新ニュース アクセスランキング

  1. 1「血液検査でMCI発見」新たな診断方法を開発(日大工学部)
  2. 2認知症患者は2025年に700万人を突破。65歳以上の5人に1人
  3. 3整体師による世界一簡単な体操「腰浮かせ」で認知症予防
  4. 4認知機能の維持に希望の光!注目される「コリン」の効果とは
  5. 5【樋口直美さんインタビュー】 レビー小体型認知症は認知症というよ…
  6. 6生活課題の解決が認知症治療につながる 髙瀬先生インタビュー pa…
  7. 7認知症対策の国家戦略『新オレンジプラン』策定
  8. 8認知症等による行方不明者3年連続で1万人越え
  9. 9認知症で注目されているコリンと コレステロールの意外な関係?!
  10. 10オムロンと理研、認知症早期発見などへ応用できる技術研究
このページの
上へ戻る