知の健康飲料とあたまの健康チェック セット販売を開始

2017年6月8日

「うっかり」が気になる方に朗報!

2017年6月、不二製油株式会社は、コリンを配合した知の健康飲料「アルツパンチ」と、認知症ねっとで好評の「あたまの健康チェック」のセット販売をスタートしました。

通常セット価格9494円のところ、期間限定で2997円になるお得な特別キャンペーンとなっており、「アルツパンチ」と「あたまの健康チェック」を同時にお試しできる機会となっています。

知の健康成分コリンを配合した「アルツパンチ」

コリンとは、ビタミン様物質に分類される必須栄養素のひとつであり、神経伝達物質アセチルコリンのもととなる成分。知の健康には欠かせない物質です。

体内でほとんど生産できないため、食事など外部から摂取する必要がありますが、日本人の1日の平均摂取量は、推奨摂取量に足りていないのが現状。「アルツパンチ」は大豆由来のコリンを1本で125mg補える、知の健康ドリンクなのです。

電話でMCIチェック!「あたまの健康チェック」

電話口で約10分、質問に答えるだけで認知症のリスクが高い状態であるMCI(軽度認知障害)か否かをチェックできる「あたまの健康チェック」。 認知症は発症前に予防に取組むことが重要と言われており、MCI段階で発見し、予防に取組むことで発症の回避や遅延が期待できるとされています。

身体の健康診断と同じように、あたまの健康もチェックしてみませんか?

こちらの特別キャンペーンへのお申込み方法など、詳細は外部リンクをご参照ください。

▼外部リンク
知の健康に興味のある方へ。特別キャンペーンのご案内


こちらのニュースもどうぞ

認知症最新ニュース アクセスランキング

  1. 1「最近ニオイがしないかも…」は危険!?認知症予防のカギとなる嗅覚…
  2. 2認知症患者は2025年に700万人を突破。65歳以上の5人に1人
  3. 3【樋口直美さんインタビュー】レビー小体型認知症は認知症というより…
  4. 4「軽度アルツハイマーの症状が改善」プラズマローゲンとは~藤野武彦…
  5. 59/24 7:00~日テレ「所さんの目がテン! 朝市で認知症予防…
  6. 6神奈川県大和市、タブレットで認知機能を検査
  7. 7認知症で注目されているコリンとコレステロールの意外な関係?!
  8. 8「たけしの家庭の医学」老化防止&認知症予防(2017年7月放送)
  9. 9福祉の世界を体感、「TOKYO SOCIAL FES 2017」…
  10. 10趣味を再開、物忘れ改善など…ホタテ由来プラズマローゲン体験者の声
このページの
上へ戻る