靴や車にGPS 徘徊の居場所を確認「iTUSMO」

2016年12月28日

身の回りの品に設置

アーバン警備保障株式会社グループであるアーバン福祉用具では、GPSで徘徊の始まりを検知できる端末「iTSUMO」を販売しています。

「iTSUMO」は、靴やカバン、車など、見守りを必要する人の身の回りの品に設置して使用します。

バッテリー残業もメールで通知

「iTSUMO」のセンサーが振動を感知すると、5ヶ所まで自動でメールを通知することができ、ゼンリン地図で居場所を知ることができます。

「iTSUMO」は、靴や車に取り付けることが可能で、バッテリーの残量もメールで知らせてくれるため、GPS端末でよくある端末を家に置いたまま外に出てしまうことや、利用中にバッテリーが切れるという問題が解消されています。/p>

通知は、あらかじめ指定していた範囲外に「iTSUMO」が持ち出された場合に行われ、その範囲は半径50mから約99kmまで設定することができます。

「iTSUMO」は約30gと軽量でコンパクトな設計となっています。IPX5を満たしており防水・防塵にも対応しています。

靴に設置する場合は、取り外しが簡単にできないように面ファスナーで製品を固定します。車に設置する場合は、シガーソケットから電源をとり、グローブボックスなどに入れることができます。

「iTSUMO」は市町村により、介護保険制度・福祉用具貸与機器として使用できる可能性があります。

(画像はiTSUMO製品ページより)

▼外部リンク
iTSUMO製品ページ/


このページの
上へ戻る