脳トレジム「ブレインフィットネス」無料体験モニター募集中

2016年12月2日

数ある認知症予防・改善法の中から厳選

株式会社イノベイジ(以下、イノベイジ)は11月21日、脳トレーニングジム「ブレインフィットネス」を来年春にグランドオープンするのに先駆け、無料体験モニターの募集を開始しました。

イノベイジでは、まず東北大学加齢医学研究所との共同研究で、認知機能を維持・改善する、あるいは認知症の将来発症リスクを減らすことを示唆する、といった研究論文を収集・分析しました。

その分析結果から、適切な運動や食事、十分な睡眠、ストレスケア、脳を活性化させる知的な刺激、認知機能を維持するために重要と考えました。

そして、認知症への対応の仕方について、研究の結果やエビデンスレベルなどから「推奨グレード」でランク付けを行いました。その後、その推奨グレードが比較的高いメニューを中心に、各専門家と共同で個別プログラムを開発しました。

脳トレーニングジム「ブレインフィットネス」では、それらのプログラムを専門的な研修を受けたトレーナーがマンツーマンで提供します。

今回、「ブレインフィットネス」を渋谷区恵比寿に開設するのに合わせ、45歳以上60代くらいまでの中高年を対象に、最大で10名に無料体験モニターを行います。

無料体験モニターの内容は

体験モニターでは、全身の筋肉を効率良く鍛える筋トレ、認知機能を刺激しながらの有酸素運動、認知機能維持+生活習慣病予防という2つの観点からの食事指導、質の良い睡眠をとるためのノウハウの提供、ストレスをケアするためのマインドフルネス瞑想、脳活性化のためのブレインエクササイズ・絵・音楽など盛りだくさんなメニューを用意しました。

それらを全2ヶ月間、9回のトレーニングに集約します。

モニター期間中、ジムでのトレーニング以外に電子メールやLine等によるオンラインでのカウンセリングも行います。カウンセリングは、トレーナー及び管理栄養士など専門家が対応します。

▼外部リンク
株式会社イノベイジ 超少子高齢社会の課題解決カンパニー


このページの
上へ戻る