普段の心がけで認知症予防 講演会でその秘訣を【墨田区】

2016年10月1日

認知症予防の秘訣とは

10月20日、東京都墨田区押上にある「すみだ女性センター」において、墨田区が65歳以上の区民を対象にした認知症予防講演会を開催する。講師は東京医科歯科大学の朝田隆特任教授で、テーマは「聞こう!知ろう!認知症予防の秘訣」となっており、参加費は無料、現在、参加希望者を募集している。

日本老年精神医学会専門医でもある朝田隆氏が講演

多くの人が年を重ねるとともに、もの忘れや、知っているはずの言葉がすぐに出てこないなどの経験をすることになるが、それをただ年齢のせいだとあきらめずに、脳を健康な状態で保つためには日々の心がけが必要であり、それが認知症予防のために必要なことなのである。

この講演会では普段の心がけによる認知症予防について、メモリークリニックお茶の水院長で、日本精神神経学会専門医、精神保健指定医、日本老年精神医学会専門医、日本老年医学会指導医でもある朝田隆氏が一般向けに講演する予定となっている。

日時: 10月20日(木)
受付 13:30~14:00
講演 14:00~16:00
場所: すみだ女性センター 3階ホール
     東京都墨田区押上2-12-7
対象: 区内在住で65歳以上の人
講師: 東京医科歯科大学 朝田隆特任教授
費用: 無料
定員: 先着80名
(プレスリリースより引用)

申し込み方法など、詳しい情報は以下リンク先の墨田区のサイトで確認を。

▼外部リンク
認知症予防講演会「聞こう!知ろう!認知症予防の秘訣」を開催します


このページの
上へ戻る