認知症最新ニュース

奇跡の回復法を紹介!~テレビ「みんなの家庭の医学」

2016年8月10日

名医も認める、患者や家族が見つけた回復法とは

朝日放送の情報バラエティ番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」は8月16日、「私はこうやって病を治した!名医も認める【奇跡の回復法】SP」と題して放送する。

不治の病が少なくなってきた一方、どんなに医師が手を施しても完治できない病も依然存在する。しかし、そのような治療が難しい病を、なんと患者自身や周りの家族が見つけた独自の方法で、治してしまった人々がいる。

そして彼らが見つけたそれらの治療法には、名医も認める最新の医学療法が隠されている。

今回の放送では、そのような名医も認める奇跡の回復法を大公開する。


重い認知症から、海外旅行ができるまでに

放送では、認知症や腰痛等で、見れば奇跡としか思えない驚きの復活劇の一部始終に迫る。

認知症患者の例では、決してあきらめなかった息子が、母と二人三脚で見つけた、意外な方法を紹介。重い認知症から海外旅行ができるまでに劇的に回復した事例を放送する。

放送は8月16日(火曜日)で、スペシャル番組として時間を拡大し放送。夜7:00から8:53まで。

ゲストは、久本雅美、榊原郁恵、山田邦子、ガダルカナル・タカ。

また番組では、携帯電話やスマートフォンで見られるオリジナルコンテンツも用意している。詳細は同番組のホームページを参照。

▼関連記事
魔法のような認知症ケア「ユマニチュード」

▼外部リンク
朝日放送 みんなの家庭の医学


こちらのニュースもどうぞ

認知症最新ニュース アクセスランキング

  1. 1認知症患者は2025年に700万人を突破。65歳以上の5人に1人
  2. 2認知機能の維持に希望の光!注目される「コリン」の効果とは[PR]
  3. 3【明日放送】NHKごごナマで、認知症のユニークな予防法を紹介
  4. 4東邦大、アルツハイマー病と女性ホルモン、やせすぎとの関係を報告
  5. 5ユニマチュードを学ぶ。「介護職の知っておきたい認知症の診断・治療…
  6. 6認知症対策の国家戦略『新オレンジプラン』策定
  7. 7レビー小体型認知症のパーキンソニズムに対し有効性
  8. 8認知症で注目されているコリンと コレステロールの意外な関係?![…
  9. 9ドラマ教材「認知症と向き合う」国際会議で上映
  10. 10介護の現場 入居者の意思を尊重し「できること」を探す[PR]
このページの
上へ戻る