奇跡の回復法を紹介!~テレビ「みんなの家庭の医学」

2016年8月10日

名医も認める、患者や家族が見つけた回復法とは

朝日放送の情報バラエティ番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」は8月16日、「私はこうやって病を治した!名医も認める【奇跡の回復法】SP」と題して放送する。

不治の病が少なくなってきた一方、どんなに医師が手を施しても完治できない病も依然存在する。しかし、そのような治療が難しい病を、なんと患者自身や周りの家族が見つけた独自の方法で、治してしまった人々がいる。

そして彼らが見つけたそれらの治療法には、名医も認める最新の医学療法が隠されている。

今回の放送では、そのような名医も認める奇跡の回復法を大公開する。

重い認知症から、海外旅行ができるまでに

放送では、認知症や腰痛等で、見れば奇跡としか思えない驚きの復活劇の一部始終に迫る。

認知症患者の例では、決してあきらめなかった息子が、母と二人三脚で見つけた、意外な方法を紹介。重い認知症から海外旅行ができるまでに劇的に回復した事例を放送する。

放送は8月16日(火曜日)で、スペシャル番組として時間を拡大し放送。夜7:00から8:53まで。

ゲストは、久本雅美、榊原郁恵、山田邦子、ガダルカナル・タカ。

また番組では、携帯電話やスマートフォンで見られるオリジナルコンテンツも用意している。詳細は同番組のホームページを参照。

▼関連記事
魔法のような認知症ケア「ユマニチュード」

▼外部リンク
朝日放送 みんなの家庭の医学


こちらのニュースもどうぞ

認知症最新ニュース アクセスランキング

  1. 1「軽度アルツハイマーの症状が改善」プラズマローゲンとは~藤野武彦…
  2. 2クリカン(栗田貫一)やドン小西は認知症予備軍!「私の何がイケない…
  3. 3認知症患者は2025年に700万人を突破。65歳以上の5人に1人
  4. 4認知機能の維持に希望の光!注目される「コリン」の効果とは
  5. 5【樋口直美さんインタビュー】レビー小体型認知症は認知症というより…
  6. 6レビー小体型認知症、最新の治療法は?
  7. 7「たけしの家庭の医学」老化防止&認知症予防(2017年7月放送)
  8. 8徹底したサービスで特別感のある場所づくり~【第4回】認知症に寄り…
  9. 9生活支援につながる栄養ケアで負担を軽くしたい ~【第2回】認知症…
  10. 10困りごとも相談できる薬のスペシャリスト ~【第3回】認知症に寄り…
このページの
上へ戻る