健康セミナー「認知症予防 けんこう運動教室」【福岡市】

2016年7月16日

好評の「すこやか健康セミナー」

7月27日、福岡県福岡市東区にあるアイランドシティ照葉にて、アイランドシティ生涯すこやかタウン協議会主催、福岡市共催による「すこやか健康セミナー」が開催される。第17回となる今回のテーマは「認知症予防 けんこう運動教室」となっており、講師は健康運動指導士の中川征四郎氏。

予防することが最善の認知症対策

認知症は一度発症すると、その症状を抑制するなどの治療は可能であるが、現在でも完全に治療する方法は確立されていないため、普段からその予防に努めることが重要となっている。この健康セミナーでは日常生活の中でもできる手軽な認知症予防のための運動が紹介される。

セミナー終了後には「すこやか健康カフェ」も開催

現在、この健康セミナーの参加者を募集中で、参加費は無料となっている。また、セミナー終了後には認知症などの相談や情報共有の場である「すこやか健康カフェ」を開催、医療や福祉に関する専門職が参加する予定となっており、こちらの催しにはコーヒー代金として100円が必要となっている。

日時: 7月27日(水) 13:00~14:30
場所: アイランドシティ照葉
    福岡県福岡市東区香椎照葉3-4-3
講師: 中川征四郎氏(健康運動指導士)
費用: 無料
申込締切: 7月25日(月)
定員: 先着40名
(プレスリリースより引用)

申し込み方法など、詳しい情報は以下リンク先のアイランドシティ生涯すこやかタウン協議会のサイトまで。

▼関連記事
電話で10分の認知症検査

▼外部リンク
第17回すこやか健康セミナー開催のお知らせ


このページの
上へ戻る