調剤薬局の健栄 木更津市に認知症カフェ「げんきカフェきみさらず」開設

2016年4月21日

認知症の専門家への相談も

4月6日、千葉県佐倉市鏑木町に本社がある株式会社健栄は、木更津市新田に認知症カフェ「げんきカフェきみさらず」をオープンしたと発表した。

この「げんきカフェきみさらず」は、認知症当事者やその家族などが気軽に立ち寄れる場所として、認知症についての情報収集、専門家への相談の場として設けられた。

JR木更津駅より徒歩7分

1996年6月に創業した健栄は、千葉県内を中心に調剤薬局を多数展開、薬品の調剤、販売などを行い、地域に密着するかかりつけ薬局として、利用者の健康のサポートに努めている。

また、健康食品やサプリメントの他に化粧品の販売も行っている。そして、高齢化社会を見据えた介護用品、福祉用具の販売やレンタル事業も行っており、これらの使用方法、選び方についての相談にも応じている。

この認知症カフェ「げんきカフェきみさらず」は祝祭日を除く毎週水曜日の13時30分から16時に開かれ、場所は千葉県木更津市新田1-11-24、ファーマシーきみさらずの2階、アクセスはJR木更津駅より徒歩7分となっている。詳しい情報は以下リンク先の株式会健栄のサイトで確認を。

(画像はプレスリリースより)

▼関連記事
超高齢社会に向けて、コミュニティを考える

▼外部リンク
認知症カフェ「げんきカフェきみさらず」オープンしました!

▼関連本


このページの
上へ戻る