NPO法人認知症フレンドシップクラブが開催するネットワークフォーラム

2016年1月24日

ネットワークフォーラム関東(町田市)

NPO法人認知症フレンドシップクラブは2016年1月30日(土)、東京都町田市で地域に生活する認知症関係者へ向けて、ネットワークフォーラム関東を開催する。

開催時間13時30分?16時、会場は町田市文化交流センター(東京都町田市原町田4-1-14)、参加費は無料となっている。電話の問い合わせ窓口も用意されており、参加はメールによる事前申し込みが必要となっている。

ネットワークフォーラムの概要

ネットワークフォーラムは三部構成である。
第一部は認知症患者やその家族などが安心して暮らせる街作りを目指して始まった、ラン伴に関する講演が行われる。ラン伴とはリレーで1つの襷をつなぎゴールを目指すイベントで、5年目を迎えたランニングイベントである。第二部は認知症患者が自身の体験や経験を元に、講演を行う。第三部は本ネットワークフォーラムで感じたことや思っていることを話し合うディスカッション形式のワークショップが行われる。

後期高齢者社会に向けて、認知症患者との付き合い方は家族だけの問題ではなくなってきたのが現状である。このネットワークフォーラムは、認知症をより身近なものとして考える機会になることを狙いとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼関連記事
認知症フレンドシップクラブのその他の活動

▼外部リンク
NPO法人認知症フレンドシップクラブ


このページの
上へ戻る