【あたまの健康チェックプレゼント】認知症予防に関するアンケート ご協力のお願い

2017年3月8日

抽選で「あたまの健康チェック」をプレゼント

認知症ねっとでは、ただいま認知症予防についての意識や、日々気をつけていることについてアンケートを実施しています。

回答いただいた中から抽選で10名の方に、定価3,500円の認知症・MCI早期発見テスト「あたまの健康チェック」をプレゼント。電話でできる認知機能チェックを無料でお試しいただけるチャンスです!

たくさんの皆様のご協力をお待ちしています。奮ってご応募ください。
(アンケートの所要時間は1分程度です)

▼アンケートはこちらから
認知症の予防に関するアンケート

「あたまの健康チェック」とは?

「あたまの健康チェック」は、電話をかけて質問に答えるだけで認知機能の状態がわかる、約10分間のテスト。 「認知症」の前段階「MCI(軽度認知障害)」判定を行います。

手軽に受けられるテストですが、その正確性は高く、米国内で行われた正確性検証の結果、97%の高精度で判別することが確認されています。

※認知症の診断をするものではありません。

こちらにも注目!「認知機能は50歳から低下」


こちらのニュースもどうぞ

認知症最新ニュース アクセスランキング

  1. 1認知症患者は2025年に700万人を突破。65歳以上の5人に1人
  2. 2「最近ニオイがしないかも…」は危険!?認知症予防のカギとなる嗅覚…
  3. 3「たけしの家庭の医学」老化防止&認知症予防(2017年7月放送)
  4. 4認知機能の維持に希望の光!注目される「コリン」の効果とは
  5. 5【樋口直美さんインタビュー】レビー小体型認知症は認知症というより…
  6. 6高齢者の徘徊対策用QRコードアイロンプリントサービス
  7. 7「全国認知症予防ネットワーク」設立総会・サミット開催
  8. 8たけしの家庭の医学「最新!老化ストップSP」(2017年5月放送…
  9. 9216万人が認知症の疑いがあるまま運転している可能性
  10. 10「軽度アルツハイマーの症状が改善」プラズマローゲンとは~藤野武彦…
このページの
上へ戻る