【あたまの健康チェックプレゼント】認知症予防に関するアンケート ご協力のお願い

2017年3月8日

抽選で「あたまの健康チェック」をプレゼント

認知症ねっとでは、ただいま認知症予防についての意識や、日々気をつけていることについてアンケートを実施しています。

回答いただいた中から抽選で10名の方に、定価3,500円の認知症・MCI早期発見テスト「あたまの健康チェック」をプレゼント。電話でできる認知機能チェックを無料でお試しいただけるチャンスです!

たくさんの皆様のご協力をお待ちしています。奮ってご応募ください。
(アンケートの所要時間は1分程度です)

▼アンケートはこちらから
認知症の予防に関するアンケート

「あたまの健康チェック」とは?

「あたまの健康チェック」は、電話をかけて質問に答えるだけで認知機能の状態がわかる、約10分間のテスト。 「認知症」の前段階「MCI(軽度認知障害)」判定を行います。

手軽に受けられるテストですが、その正確性は高く、米国内で行われた正確性検証の結果、97%の高精度で判別することが確認されています。

※認知症の診断をするものではありません。

こちらにも注目!「認知機能は50歳から低下」


こちらのニュースもどうぞ

認知症最新ニュース アクセスランキング

  1. 1明日放送!「世にも奇妙な物語」認知症の亡き妻の記憶と二人暮らし?
  2. 2認知症患者は2025年に700万人を突破。65歳以上の5人に1人
  3. 3認知機能の維持に希望の光!注目される「コリン」の効果とは[PR]
  4. 4国際アルツハイマー病協会国際会議 京都で開催中
  5. 5介護の現場 入居者の意思を尊重し「できること」を探す[PR]
  6. 6東邦大、アルツハイマー病と女性ホルモン、やせすぎとの関係を報告
  7. 7認知症対策の国家戦略『新オレンジプラン』策定
  8. 8【明日放送】NHKごごナマで、認知症のユニークな予防法を紹介
  9. 9医療・介護施設の徘徊対策に!少ない人手で効率的に守る「顔認証シス…
  10. 10認知症で注目されているコリンと コレステロールの意外な関係?![…
このページの
上へ戻る