認知症予防トレーニング9月21日(水)イオン葛西店にて開催決定!

2016年9月1日
ロゴ-記事用

毎回好評いただいてる認知症ねっとで開催している認トレ教室ですが、今回はイオン葛西店にて、9月21日(水)に開催することが決定しました。いつもの教室よりも短い時間での体験版となるため、参加費は無料で、事前申込みも不要になります。当日会場までお気軽にお越しください。

~認トレ教室とは~
認知症・MCIの早期発見・早期治療に精力的に取り組まれているひろかわクリニック院長の広川慶裕先生が監修している認知症予防教室です。

知的トレーニング、運動トレーニング、生活トレーニング、食事トレーニングの4つの分野から包括的に認知症を予防するプログラムとなっており、これまでの累計参加人数は950名にのぼります。

9月21日(水)にイオン葛西店で開催

当日は認知症の予防によいことを学ぶ講座と、頭を使いながら軽く身体を動かす、やりごたえのある楽しいトレーニングを行います。トレーニングは激しい運動ではありませんので、ご安心ください。

笑いながら脳に汗をかく1時間

認知症予防には、脳の神経回路の活性化が重要と言われています。脳を活性化させる方法は、直接的に脳に刺激を与える、いわゆる「脳トレ」の他、身体を動かしたり、2つの動作を同時に行う「デュアルタスク」などがあります。認トレ教室では、インストラクターと一緒に、これらの脳を活性化させる活動を楽しく行います。

トレーニングと名がつくだけあり、一般的な介護予防教室より難しい動きなども取り入れており、やりごたえのあるプログラムになっています。しかし、決して辛いものではなく、難しいプログラムに大勢で取り組み、時にできないことを隣の人と笑いながら過ごす60分となります。どうぞ奮ってご参加ください。

イベント概要

認知症予防トレーニング講座「認トレ教室」
日時:平成28年9月21日(水)
   第1回目 10:00~11:00
   第2回目 13:00~14:00
   第3回目 15:00~16:00
   ※ご都合のよい開始時間にお越しくださいませ。

会場:イオン葛西店4階
   東京都江戸川区西葛西 3-9-19
   ※東西線西葛西駅 徒歩9分
   イオン葛西店のイベント情報はこちら

参加費:無料

事前予約不要ですので、参加を希望される方は当日直接会場までお越しください。

▼関連リンク
ひろかわクリニック(宇治駅前MCIクリニック)

▼関連記事
【認知機能エクササイズ!】話題の認トレで今日から始める予防習慣!


このページの
上へ戻る