「ヒューマンライフケア 平安の湯」5月開所!認知症でも安心して通えるデイサービス

2015年4月22日

5月1日からオープン!

5月1日から、デイサービスセンター「ヒューマンライフケア 平安の湯」が開所することが、介護事業などを行っているヒューマンライフケアより発表があった。場所は愛知県名古屋市北区で、地下鉄上飯田線「上飯田駅」から歩いて10分の場所にある。

このことにより、愛知県で16カ所目の事業所になるという。

認知症でも安心して通所できる

同デイサービスセンターは、認知症の人やしっかりとした介護が必要な人でも安心して通うことができる施設だ。なぜなら、働くスタッフの介護技術の向上や、各種資格の取得支援などをヒューマンライフケアが積極的に行っているためだ。

足湯や、リフトが付いている浴場で精神的にもゆったりと機能訓練が行える施設や、リハビリ効果があるとされるレクリエーションなどを行う。

無料体験会実施中

また4月13日から4月30日の10時から16時までは、無料の体験会や内覧会を行っている。入浴や食事等ができるほか、送迎もしてもらえるという。費用は無料だというので、利用を検討したい人は参加してみてはいかがだろうか。

予約制なので、気になる人は問い合わせてみてほしい。

(画像はプレスリリースより)

▼認知症関連おすすめ書籍

▼外部リンク
ヒューマンライフケア 愛知県内で16事業所目 デイサービスセンター(通所介護施設)5月1日オープン!


このページの
上へ戻る