「ハピすむリフォーム」2022年度活動実績表彰

2023年6月27日

コロナ禍や高齢化に合わせた対応が鍵

株式会社エス・エム・エス(東京都港区)は、提供するリフォーム希望者と事業者のマッチングサービス「ハピすむリフォーム」(URL: https://hapisumu.jp/)は、加盟リフォーム会社の年間実績を讃える「ハピすむリフォーム活動実績表彰制度」による、2022年度の部門別表彰を発表しました。

成約件数ランキングの全国1位は株式会社NSJ(神奈川県横浜市)、2位は株式会社CONY JAPAN(大阪府大阪市)、3位は株式会社イメージメーク・ハウス(埼玉県北本市)が受賞しました。また、顧客対応優良会社の表彰では全国で50社が受賞しました。

高齢化に伴い人口構成の中心が現役世代から高齢者へと移り変わるとともに、社会で必要とされるサービスは変化し、高齢社会に特有の新たなサービスの需要が拡大しています。その一つが、高齢者の生活にまつわるリフォームです。

内閣府の調査では65歳以上の高齢者のいる世帯は全世帯の約半数を占めており、転倒防止・ヒートショック予防など安全面での対策や車椅子での生活を考慮した環境の整備が重要です。しかし、住宅種別の調査では、高齢者対応設備(「手すり」、「段差のない室内」、「廊下などが車椅子で通行可能な幅」、「浴室・トイレの暖房設備」の全て)の整備状況について最も整備されている割合の高い「注文住宅(建て替え)」でも、その割合は約3割に留まっているのが現状です。

詳しくは下記外部リンクよりご覧ください。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
リフォーム希望者と事業者のマッチングサービス「ハピすむリフォーム」が2022年度活動実績表彰を実施。成約件数ランキングと顧客対応優良会社を発表~


このページの
上へ戻る