介護士が主人公のコミック『さくらと介護とオニオカメ!5』発売

2022年11月19日

実話をもとにしたヒューマンドラマドキュメンタリー

マイクロマガジン社(東京都中央区)から介護士が主人公のコミック、感動の最終巻『さくらと介護とオニオカメ!5』が発売されました。ふたりの介護士が織りなす、実話をもとにしたヒューマンドラマドキュメンタリー。介護施設の認知症棟で認知症と向き合う現実を描いた、実話に基づいたストーリーです。B6判で定価は税込748円。

pixiv投稿から人気を博した、感動の介護コミック。入所者との出会いや別れをはじめとするドラマも本作の魅力ですが、身近な介護知識も身に付きます。リアリティのある描写も漫画らしい誇張とポップさで、介護の世界をより身近に感じていただけるシリーズに仕上がっています。

あらすじ

先輩と後輩、ふたりの介護士が織りなす、実話をもとにしたヒューマンドラマドキュメンタリー。介護施設の認知病棟で働き始めた鬼岡明(おにおか・めい)は、熊本リーダーとともに理想と実態の渦に巻き込まれ抗いながら、誰しもが直面する可能性がある明日のために現実を生き抜いていく。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
ふたりの介護士が織りなす実話をもとにしたヒューマンドラマドキュメンタリー、感動の最終巻『さくらと介護とオニオカメ!5』発売


このページの
上へ戻る