トリニティ・テクノロジー、家族信託の専門サイトをリリース

2021年12月27日

家族信託の情報を⼀元的・網羅的に集約

「スマート家族信託」を提供するトリニティ・テクノロジー株式会社(東京都港区)は、家族信託の正しい情報を⼀元的・網羅的にユーザーへ届けるため、司法書⼠等の専門家が家族信託を分かりやすく解説する専⾨メディアサイトを公開しました。

家族信託とは、高齢者が自身の財産管理を子供等の家族へ託すことで、認知症による資産凍結や高齢者の詐欺被害から財産を守ることができ、子世代へ円滑に相続することができる仕組みです。超高齢社会への突入による認知症患者の増加に比例して、財産の凍結リスクに直面している方も増えており、そのリスクをヘッジする手段の一つである家族信託が現在注目されています。

家族信託は複雑でかつ⽐較的新しい制度であるため、この分野における専門家が少なく、これまで利⽤者が正しい情報を⼀元的・網羅的に集約した情報源を⾒つけることが困難でした。国内初の家族信託クラウドシステムである「スマート家族信託」を提供する同社には、家族信託を専⾨とする司法書士等の専門家が数多く在籍しており、全国でも有数の家族信託サポート実績を有しています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
「スマート家族信託」のトリニティ・テクノロジー、家族信託を解説する専門メディアサイトをリリース


このページの
上へ戻る