『DVDつき一生元気に動ける体を!ダレデモダンス』発売

2019年10月16日

SAMと踊って寝たきり・認知症予防

60代、70代、80代も夢中で取り組む姿がテレビで話題となったTRFのSAMが考案した「ダレデモダンス」をシニアでも安全に楽しめるようにバージョンアップしました。「ダレデモダンス」は、医者一家に生まれたSAMが、その経験を活かし考案した全世代が踊れるダンス。誰もが無理なく運動できるその効果に循環器医・丸山泰幸医師が注目し、今回のシニア向けプログラムを監修しました。

座って踊れる椅子バージョンもあり

「ダレデモダンス」を踊ることにより、骨と筋肉が自然に鍛えられ足腰が強化され、寝たきりを防止、有酸素運動により代謝がアップし、血圧・血糖値の安定に繋がります。また、振り付けを思い出すことで、脳も活性化します。

今回のDVDには、TRF「Overnight Sensation~時代はあなたに委ねている~」を収録。テンポを落としてあるので、初心者でも楽しめます。ダンスは、カラダのコンディションに合わせて選べる、2バージョンを収録。立って踊る「ノーマルバージョン」と、足腰がラクな椅子にすわった「イスバージョン」もおススメです。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
SAMと踊れば寝たきりも認知症も防げる!『DVDつき一生元気に動ける体を!ダレデモダンス』を発売


このページの
上へ戻る