きのこのホクトから、記憶サポートサプリ「記憶の素 極」発売

2018年7月15日

ヒット商品「記憶の素」がパワーアップした「極」

キノコの製造販売で有名なホクト株式会社(長野市)は、加齢とともに増加する物忘れをサポートする「記憶の素」をパワーアップした「記憶の素〔極〕」を新発売しました。必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル、β-グルカンなども多く含む国産ヤマブシタケの他、10種の素材が入ったサプリメントです。

主成分の国産ヤマブシタケは、日本や中国、北米に分布する食用きのこで、日本では数少ないサンゴハリタケ科のきのこです。他のきのこにはないヘリセノンなどを含有しており、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル、β-グルカンも含まれます。同社では、ホクトきのこ総合研究所において、東北大学大学院、病院などとの共同研究によりヤマブシタケの有用性を実証しています。

ヤマブシタケの他、10種を配合

99%をヤマブシタケでつくった「記憶の素」は、通販限定ながらヒット商品となりました。「記憶の素〔極〕」は、ヤマブシタケの他に、イチョウ葉エキス、フェルラ酸、DHAなど、聡明な毎日をサポートする成分を併せて配合しました。

「記憶の素〔極〕」の発売日は7月18日。通販のみで販売され(自社サイト、楽天、Yahoo!、Amazonなど)、価格は30包入り(1か月分)で9,990円。お得な定期コースも用意されています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
ホクトホームページ


このページの
上へ戻る