6/26・19:00〜テレ朝「たけしの家庭の医学」は、治る認知症

2018年6月25日

認知症克服の物語

6月26日(火)午後7時00分〜午後10時10分、テレビ朝日「名医とつながる!たけしの家庭の医学」は「内臓脂肪を減らす細胞“BAT”治る認知症」が放送されます。司会はもちろんビートたけしさん、ゲストは中山秀征、有森也実、いとうまい子、雛形あきこ、ガダルカナル・タカの各氏です。

内容は「内臓脂肪を減らす科」、「頻尿を解消する科」、「名医のセカンドオピニオン(1)認知症」、「名医のセカンドオピニオン(2)子宮内膜症」の4つから構成されます。注目は「名医のセカンドオピニオン(1)認知症」。重度の認知症にかかった母親を諦めきれない娘がある名医に相談し、認知症を克服する物語です。治る認知症を見分けたポイントはどこだったのでしょうか?

平成16年(2004年)に「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」として始まった「たけしの家庭の医学」シリーズは、培ってきた名医とのネットワークを駆使し、「全国からトップクラスの“名医”が集まる診療所」をコンセプトに、元気に長生きするための最新情報を届けます。

(画像は公式HPより)

▼外部リンク
6/26 19:00テレビ朝日、「名医とつながる!たけしの家庭の医学」名医のセカンドオピニオン(1)認知症


このページの
上へ戻る