東京都の認知症シンポジウム「住み慣れた街でいつまでも」開催

2018年2月26日

認知症の人と家族にやさしいまち東京を実現するために

3月21日(水・祝)13:00〜16:00、都民・医療介護福祉関係者・行政職員等を対象にした平成29年度東京都多職種連携連絡会シンポジウム「住み慣れた街でいつまでも―認知症の人と家族にやさしいまち東京―」が開催されます。会場は東京都医師会館(東京都千代田区神田駿河台2-5)、定員250名、事前申込制(先着順)で参加費は無料です。

ますます高齢化が進み、認知症患者数も増加、2015年には700万人を超えるといわれています。そんな中、東京都では国の施策(新オレンジプラン)のもと、認知症になっても、住み慣れた街で自分らしく、安心して暮らし続けることを目指し、本シンポジウムと同名の冊子を制作するなど、対策を進めています。

本シンポジウムでは、医療介護福祉オール東京のメンバーがそれぞれの専門分野でできることを都民に伝え、関係者同士が情報を共有していきます。プログラムは、基調講演、寸劇、パネルディスカッションにより構成されます。詳細は下記外部リンクよりご覧ください。

▼外部リンク
平成29年度東京都多職種連携連絡会シンポジウム「住み慣れた街でいつまでも―認知症の人と家族にやさしいまち東京―」


このページの
上へ戻る