8/27 あさ7時~TBS「ゲンキの時間」、片付けられないは認知症の始まり!?

2017年8月26日

部屋の状態から、あなたの心と身体を読み解く

司会に三宅裕司さん、渡辺満里奈さんを迎えて、毎週日曜日あさ7時から放送されている、健康情報番組「健康カプセル ゲンキの時間」では、8月27日(日)あさ7時〜「〜なぜ片付けられない?~部屋の状態でわかるあなたの心と身体」が放送されます。片付けと認知症の関連にも言及する興味深い内容となっています。

部屋が片付けられないという人には、思わぬ健康被害や心の病が潜んでいる可能性があります。精神神経科とアレルギー研究の権威が散らかった部屋を徹底リサーチ、片づけられないに潜む様々な原因と改善法を紹介します。気になる番組内容は次の通りです。

▼「片付けできない」は認知症の始まり!?
▼一般家庭で発見!大人のアレルギーを引き起こす怖い虫
▼なぜ物が溢れるのか?その原因をドクターが解説
▼家がゴミ屋敷化!孤独死の8割!「セルフネグレクト」とは?実は誰にでも起こりえる
▼清掃会社スタッフが見た!ゴミ屋敷の住人たち

「健康カプセル!ゲンキの時間」は、身近に潜む様々な健康問題を通して、人と家族の未来を創り出す、をコンセプトに番組ならではのアプローチで掘り下げ、日常生活で実践できる健康情報を紹介していきます。人体の不思議や、役立つ健康の秘訣を知ることができる番組となっています。

(画像は公式HPより)

▼外部リンク
8/27 7:00~TBS「健康カプセル!ゲンキの時間」「片付けできない」は認知症の始まり!?


このページの
上へ戻る