スイーツイベントで笑顔の一時、ソフィアデイサービス自由が丘

2017年8月20日

一流の職人が作る洋菓子イベント開催

ソフィアデイサービス自由が丘(東京都目黒区)は7月25日、向かいに店を構える洋菓子の名店モンサンクレールとのタイアップ企画を実施。デイサービス参加者の皆さんは、一流の職人が腕をふるった美味しい洋菓子に舌鼓を打ち、会話も弾む楽しい午後の一時を過ごしました。

モンサンクレールは、ソフィアデイサービス自由が丘の向かいにあり、以前よりデイサービス利用者から「一度、食べてみたい」「買って帰りたい」という声があがっていました。そうして声を受けて同店に相談を持ちかけたところ、快諾を得て、今回のイベントとなりました。

当日は、世界のトップパティシエでもある辻口博啓氏による洋菓子の数々がソフィアデイサービス自由が丘に運ばれ、デイサービス中が笑顔に包まれました。

いつまでも、元気に。リハビリ重視型デイサービス

リハビリ重視型のソフィアデイサービスは、専門的かつ実践的なリハビリメニューでお客様が望む自立生活支援を行っており、生きがいや楽しみを感じていただけるイベントを積極的に実施しています。

定期的に行っているお花見・外食イベントやお買い物ツアーなどリハビリを兼ねた散策は、仲間との思い出づくり、いつまでも元気に外出したいと気持ちを新たにされる機会ともなっています。

ソフィアデイサービスでは、今後も地域と連携したイベントを企画していきたいとしています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
ソフィアデイサービス自由が丘が、地域とのコラボイベントを開催 自由が丘の名店・モンサンクレールの絶品スイーツを堪能


こちらのニュースもどうぞ

認知症最新ニュース アクセスランキング

  1. 1そーせいグループ、アルツハイマー病等の新薬を開発中
  2. 2「最近ニオイがしないかも…」は危険!?認知症予防のカギとなる嗅覚…
  3. 3認知症患者は2025年に700万人を突破。65歳以上の5人に1人
  4. 4【樋口直美さんインタビュー】レビー小体型認知症は認知症というより…
  5. 5「たけしの家庭の医学」老化防止&認知症予防(2017年7月放送)
  6. 6「軽度アルツハイマーの症状が改善」プラズマローゲンとは~藤野武彦…
  7. 7今野先生コラム「食事で認知症予防」第4回:記憶力維持に重要なコリ…
  8. 8パーキンソン病治療剤「トレリーフ」、効能を追加申請
  9. 9米バイオジェン社、アルツハイマー病新薬の試験データを発表
  10. 10今週の認知症関連NEWSまとめ[9/22]
このページの
上へ戻る