新しいコンセプトのライフスタイル提案型複合施設が三重県に誕生

2017年7月9日

介護施設の他、カフェや牧場、畑、足湯等を併設

株式会社ハッピーウエルネス(三重県名張市)は、2017年7月6日、三重県名張市美旗地区にライフスタイル提案型複合施設「HAPPY WELLNES(ハッピーウエルネス)」をオープンさせます。

本施設は、子供から高齢者まで様々な世代がお互いに助け合い、授けあって豊かに暮らす街を目指し、次のような施設によって構成されています。
「サービス付き高齢者住宅」、「リハビリ付きデイサービス」、「保育園」、「足湯森林浴場」、「リハビリ庭園」、「ガーデニング」、「農園」、「カフェダイニング」。

多世代の日常的な交流だけでなく、ご近所の方々が散歩に訪れたり、有名シェフ監修のカフェダイニングで喫茶や食事を楽しんだりと、施設の周囲の人々との交流も考えられた設計であることが伺えます。

施設の魅力について、同社では次のように語っています。

かつての大家族がそうであったように、お互いが見守り、助け合い、学び合いながら暮らしていける場所となります。また、カフェや牧場、畑 等も併設されており、決められた生活ではなく、ご入居者様ひとり一人が自分にあったライフスタイルを設計しながら思い思いの過ごし方ができるのが大きな特徴です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
「虹」「スマイル」「ひだまり」ゆず!? こんなの初めて!? サ高住、デイサービス、カフェ、牧場、足湯に畑まで付いたライフスタイル提案型 複合施設が三重県に誕生!


このページの
上へ戻る