抽選で10名様に「あたまの健康チェック」をプレゼント!

2017年6月14日
こちらのキャンペーンの募集は終了しました

認知症ねっとでは、認知機能チェック受検者5万人突破を記念して、抽選で10名様に「あたまの健康チェック」をプレゼントいたします。

これまで判別が困難であった、「認知症」の前段階の「MCI(軽度認知障害)」を、わずか10分ほどの電話で判定できる「あたまの健康チェック」。米国Medical Care Corporation社が研究・開発したこのチェックは、97%の正確性を誇り、米国では2,500人の医師が利用する最も一般的な検査方法です。

定価3,500円、認知症ねっと特別販売価格3,000円のこのテストを、今回は認知症ねっと会員限定で10名様にプレゼント。この機会に是非ご応募ください!

プレゼントの説明

「あたまの健康チェック」は、電話で10分で行える、簡単な認知機能のチェックテストです。

認知症は、一度発症すると現代医学では治することは難しい病気です。現在ある抗認知症薬は進行を数ヶ月遅らせる効果しかありません。そのため、発症を予防することが何よりも大切です。

認知症の前段階である「MCI(軽度認知障害)」の状態になると、4年後50%の人が認知症を発症するという研究があります。現在、日本においてお少なくとも400万人の方が、このMCIの状態にあると言われています

「MCIになってしまうと、数年後に認知症を発症する」怖いイメージがありますが、実はMCIの段階で早期発見ができ、適切な治療・改善を行えば、後日の評価で知的に正常と判定される割合は、14~44%※1と高い数値が報告されています。つまり、物忘れが気になったらMCIの段階で早期発見をすることが非常に大切なのです。

「あたまの健康チェック」の詳しい説明はこちら

応募の方法

応募には、認知症ねっとへの会員登録(無料)が必要です
※ご応募された方の中から抽選で10名様にプレゼントいたします。
※ご応募は、すでに会員の方でも、新規登録の方でもOK!
※会員になると、今後のプレゼントキャンペーンにて、1クリックで応募できるほか、会員限定の特典など様々なメリットがあります。

注意事項

■ご応募は、お一人様につき1回のみとなります。
■お送り先は、応募フォームで入力いただいたメールアドレスになります。
■ご入力内容に誤りがある場合や、PCからのメール受信を拒否されている場合は、当選のご連絡ができませんのでご注意ください。
■メールにドメイン指定受信を設定している場合は「@ninchisho.net」「@smslife.jp」からの受信を許可してください。
■厳正な抽選を行い、当選結果は受検票の発送をもって発表にかえさせていただきます。
■2017年6月下旬ごろに、当選された方のメールアドレス宛に「あたまの健康チェック」の受験票をお送りいたします。
■アンケート結果について、サイト内で利用させていただく場合がございます。
■都合により、スケジュール等変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
■応募にあたっては、認知症ねっと利用規約にご同意ください

応募するには会員登録(無料)が必要です。以下からご登録ください。


こちらのニュースもどうぞ

認知症最新ニュース アクセスランキング

  1. 1そーせいグループ、アルツハイマー病等の新薬を開発中
  2. 2認知症患者は2025年に700万人を突破。65歳以上の5人に1人
  3. 3「最近ニオイがしないかも…」は危険!?認知症予防のカギとなる嗅覚…
  4. 4【樋口直美さんインタビュー】レビー小体型認知症は認知症というより…
  5. 5「軽度アルツハイマーの症状が改善」プラズマローゲンとは~藤野武彦…
  6. 6今野先生コラム「食事で認知症予防」第4回:記憶力維持に重要なコリ…
  7. 7パーキンソン病治療剤「トレリーフ」、効能を追加申請
  8. 8米バイオジェン社、アルツハイマー病新薬の試験データを発表
  9. 9今週の認知症関連NEWSまとめ[9/22]
  10. 10認知症患者らがタスキをつなぎ日本縦断「RUN伴」
このページの
上へ戻る