太田油脂、えごまオイルの新製品2種を発売

2017年5月10日

オメガ3脂肪酸を美味しく、安全に摂取

太田油脂株式会社(本社:愛知県岡崎市)は国内産のえごま種子を使用した新製品2種、「国産えごまオイル凛」、「国産えごま味噌ディップ凛」を公式オンラインショップ「マルタショップ」(http://www.maruta -shop.com)にて発売しました。

同社は希少な国内産えごまを使用し、日本で初めて食用のえごまオイルの開発に成功。体内では作ることのできないオメガ3脂肪酸を含む、えごまオイルを商品展開しています。

オメガ3脂肪酸は、血流の改善、炎症抑制、アレルギー抑制、脳や視神経の活性化 による記憶力や学習能力の向上などに効果があるとされ、コレステロール値や血圧を低下させる働きもあり、生活習慣病予防にも有効と言われています。

シニアの健康と美をサポート

2種の新製品は、アクティブなシニアの健康と美をサポートする国産えごま商品を展開する「凛」シリーズのラインナップです。

新発売の「国産えごまオイル凛」は自社サイト専売のプレミアムラインとして展開され、出荷数は限定1,500本、酸化防止剤無添加で、主に北海道産・宮城県産のえごまを使用して独自の「圧搾クリア製法」で製造されています。小さじ一杯で一日分のオメガ3脂肪酸を摂取することができます。価格は3,000円(税別)。

「国産えごま味噌ディップ凛」は、国産えごまと愛知の伝統食材である八丁味噌を使用した甘みのある味噌ディップです。野菜や豆腐などの調味料として気軽に使うことができ、大さじ一杯で一日に必要なオメガ3脂肪酸を摂取することができます。また、食物繊維や鉄分も豊富に含まれています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
マルタショップ


このページの
上へ戻る