【20組40名様ご招待】映画「八重子のハミング」試写会招待券プレゼント!

2017年3月28日

   ©Team「八重子のハミング」

認知症ねっとでもインタビューなどスペシャルコンテンツを紹介している映画「八重子のハミング」。「陽はまた昇る」「半落ち」の佐々部清監督が、4度のがん手術を受けた夫と、若年性アルツハイマー病を発症した妻の絆を、夫が詠んだ短歌とともに綴る、実話をもとに描いた映画です。原作は、陽信孝氏が自らの体験と思いを綴った同名の著書。

4月19日に都内で開かれるこの映画の試写会に、認知症ねっとから20組40名様をご招待します。

応募はこちらから!

映画「八重子のハミング」とは?

   ©Team「八重子のハミング」

<STORY>
胃がんを発病した夫・誠吾を支え続ける妻の八重子に若年性アルツハイマー病の疑いがあることが明らかになった。
誠吾は4度のがん手術から生還することができたが、八重子の病状は進行し、徐々に記憶をなくしていく。
介護に苦闘しながらも八重子との時間を愛おしむ家族たちと、妻に寄り添い続ける誠吾の12年にもわたる日々が描かれる。

山口県・萩市を舞台に描く、夫婦の純愛と家族の愛情にあふれた12年の物語。

2016年/日本/112分
監督・脚本・プロデューサー:佐々部清
原作:陽信孝
出演:升毅/高橋洋子  梅沢富美男/文音/中村優一ほか
配給:アークエンタテインメント
©Team「八重子のハミング」

「八重子のハミング」プレミア試写会招待状をプレゼント!

   ©Team「八重子のハミング」

「八重子のハミング」のプレミア試写会が4月19日に東京・渋谷区の山野ホールで開かれます。この試写会招待状を、20組40名様にプレゼントさせていただきます。

『八重子のハミング』完成披露試写会プレゼント
【日時】4月19日(水) 開場13:00~ 開演14:00~
    ※上映後にキャストによる舞台挨拶を予定しております。
【場所】山野ホール(東京都渋谷区代々木1-53-1)
【招待者数】:20組40名様
【応募締切】:2017年4月9日(日)
【応募方法】:こちらからご応募ください

その他:
試写会終了後、アンケートへのご回答をお願いしております。またアンケートでご回答いただいた感想などは、個人を特定しない形で認知症ねっとで紹介させていただくことがございますのであらかじめご了承ください。

▼外部リンク
・「八重子のハミング」公式サイト
・公開スケジュール


こちらのニュースもどうぞ

認知症最新ニュース アクセスランキング

  1. 1認知症患者は2025年に700万人を突破。65歳以上の5人に1人
  2. 2「最近ニオイがしないかも…」は危険!?認知症予防のカギとなる嗅覚…
  3. 3「たけしの家庭の医学」老化防止&認知症予防(2017年7月放送)
  4. 4認知機能の維持に希望の光!注目される「コリン」の効果とは
  5. 5【樋口直美さんインタビュー】レビー小体型認知症は認知症というより…
  6. 6高齢者の徘徊対策用QRコードアイロンプリントサービス
  7. 7「全国認知症予防ネットワーク」設立総会・サミット開催
  8. 8たけしの家庭の医学「最新!老化ストップSP」(2017年5月放送…
  9. 9216万人が認知症の疑いがあるまま運転している可能性
  10. 10「軽度アルツハイマーの症状が改善」プラズマローゲンとは~藤野武彦…
このページの
上へ戻る