抗酸化サプリ「Twendee X」認知症予備軍に臨床試験

2017年2月13日
大規模な臨床試験を実施する「Twendee X」

大阪府大阪市中央区に本社がある「TIMA Japan株式会社」の抗酸化サプリメント「Twendee X」を使用し、認知症予備軍と脳卒中後の患者を対象にした大規模臨床試験が行われることになりました。

この臨床試験は日本認知症予防学会エビデンス創出委員会への申請が承認されたもので、2017年4月より開始予定で、目標は200~300例程度。複数の認定施設において、2~3年をかけて実施されます。



仏・測定会社により高い抗酸化作用を確認

「Twendee X」はビタミン類やアミノ酸類、CoQ10など8種を原料とする抗酸化サプリメントです。岐阜大学生命科学総合研究支援センター抗酸化研究部門特任教授であり「TIMA Japan」社創業者の犬房春彦氏が中心となって開発されたものです。

その抗酸化作用はフランスの酸化ストレス測定会社であるICDDからも、高い抗酸化作用と副作用がないことが確認されています。

日本認知症予防学会での審議では、老齢のマウスを用いた実験の内容も報告。その実験では「Twendee X」を与えたことにより、細胞の老化を予防できるということが示されたとのことです。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
認知症予防学会で抗酸化サプリメント『Twendee X』の長期・大規模ヒト臨床試験が決定

【この記事を読んだ方へのおすすめ記事】

このページの
上へ戻る