正しい理解と予防 福大病院 家族介護者など向け認知症講座

2017年1月28日

専門家4氏が登壇する認知症公開講座

2月10日、福岡県福岡市城南区の福岡大学病院が敷地内の福大メディカルホールにて、福岡県地域住民、家族、介護者を対象にした認知症公開講座を開催します。

当日は同病院神経内科教授の坪井義夫氏、精神神経科教授の川嵜弘詔氏と同じく精神神経科の飯田仁志氏、そして、介護老人保健施設ひもろぎの園リハビリテーション科長の石井利幸氏が登壇します。

なぜ現実の世界とズレてしまうのか

この認知症公開講座では、一般講演と特別講演が行われます。一般講演では川嵜弘詔氏を座長に飯田仁志氏を講師として「認知症の理解と予防について」の講演が行われます。

そして、特別講演としては坪井義夫氏を座長に、石井利幸氏が「どうして認知症の人の世界と 現実の世界がズレてしまうのか」をテーマに講演します。参加費は無料。この公開講座の参加者を現在募集しています。

日時: 2月10日(金) 14:30~16:30
場所: 福岡大学病院 福大メディカルホール
   福岡県福岡市城南区七隈7-45-1
費用: 無料
申込期限: 2月7日(火)
定員: 300名
(プレスリリースより引用)

申し込み方法など、詳しい情報は以下リンク先の福岡大学、または福岡大学病院のサイトで確認を。

(画像は福岡大学のサイトより)

▼外部リンク

【ご案内】福岡県地域住民、家族介護者向け認知症公開講座を開催します(2/10)
福岡県地域住民、家族介護者向け認知症公開講座のご案内


このページの
上へ戻る