ツクイ・サンシャイン岡谷が認知症ケア部門優秀賞を受賞

2016年12月7日

事例研究発表全国大会にて認知症ケア部門優秀賞受賞

平成28年11月22日、同年11月17日にて行われた第4回介護付きホーム(特定施設)事例研究発表全国大会で、認知症ケア部門の優秀賞を受賞したと株式会社ツクイが発表しました。

なお今回当該賞を受賞したのは、ツクイ・サンシャイン岡谷です。

生きがいの創造を目指す認知症ケアが評価され

認知症を発症し徐々に進行していくと、日々の生活において何らかのサポートが必要となってきます。また、こうしたことは本人にとって自己肯定感が低下していく過程でもあるのです。

そうした中、ツクイ・サンシャイン岡谷は自己肯定感の獲得ひいては、生きがいの創造を目指した認知症ケアの取り組みについて発表しました。その結果、認知症ケア部門において優秀賞を受賞したのです。

介護付きホーム(特定施設)事例研究発表全国大会について

介護付きホーム(特定施設)事例研究発表全国大会は、日々の介護現場において目の当たりにしている課題について、同様のそれを抱える事業者同士で共有し相互解決を図っていく場です。

これにより、全ての介護付きホーム事業者のクオリティ向上を目指していくというわけです。

▼外部リンク
介護付有料老人ホーム「ツクイ・サンシャイン岡谷」第4回介護付きホーム(特定施設)事例研究発表全国大会にて認知症ケア部門優秀賞を受賞


このページの
上へ戻る