認知症を考えるイベント 城戸真亜子さんの講演も(荒川区)

2016年11月12日

脳トレ体操も実施

11月27日、東京都荒川区荒川にあるサンパール荒川大ホールにて、あべクリニック東京都認知症疾患医療センターと荒川区主催、東京都の後援によるイベント「Together 認知症について考えよう、大切な人のために」が開催されます。

対象は荒川区に在住か、勤務先または通学先がある人で、当日は画家でタレントの城戸真亜子さんらによる講演のほか、寸劇、普段の生活動作を工夫した脳トレ体操が実施されます。このイベントの参加費は無料で、事前の予約申し込みも不要となっています。

認知症の義母の介護をしている城戸真亜子さん

愛知県名古屋市出身の城戸真亜子さんは、武蔵野美術大学油絵学科在学中からモデルや女優のほかタレントとして活動し、洋画家としても活躍、1990年には所属事務所の社長と結婚しています。そして、認知症の義母の介護生活を絵日記にし、それを介護日記としてまとめた書籍も出版しています。

このイベントでは東京都認知症対策推進会議副議長で、認知症医療部会部会長、首都大学東京作業療法学科の繁田雅弘教授も講演する予定となっています。

日時: 11月27日(日) 13:00~16:30
場所: サンパール荒川 大ホール
   東京都荒川区荒川1-1-1
対象: 荒川区に在住・在勤・在学の人
費用: 無料
申込: 不要
定員: 900名
(プレスリリースより引用)

詳しくは以下リンク先のあべクリニックのサイトまで。

▼外部リンク
Together 認知症について考えよう、大切な人のために


このページの
上へ戻る