「ノビレチン×DHA」のサプリメント『ノビリンクEX』新発売

2018年2月18日

「ノビレチン×DHA」で脳機能活性化

ロート製薬(大阪市)は、2018年3月22日(木)、シークヮーサーなどの柑橘類の果皮に多く含まれるシトラスフラボノイド「ノビレチン」を配合したにサプリメント、『ノビリンクEX』(税別3,000円)をロート通販にて発売します。

同社は、沖縄でも農業・畜産事業を展開しており、沖縄の食文化についても研究を進めています。本製品もシークヮーサーの生産地である沖縄県大宜味村が「長寿の村」で知られていることから、シークヮーサーに含まれるシトラスフラボノイド「ノビレチン」に着目し、研究したことから生まれました。

老化が進むと、脳内における神経細胞の突起伸長が鈍くなり、これが脳機能の低下に繋がります。ロート製薬では独自の研究により「ノビレチン」と「DHA(ドコサヘキサエン酸)」の組み合わせが神経細胞の突起活性を相乗的に高めることを発見し、沖縄県にて開催された第71回日本栄養・食糧学会大会において発表。その成果を踏まえ、本製品は開発されました。※研究の詳細については下記外部リンクよりご覧ください。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
3/22 「ノビレチン×DHA」のサプリメント『ノビリンクEX』新発売
「ノビレチン」と「DHA」の組み合わせで神経細胞の活性化作用が高まることを新たに発見


このページの
上へ戻る