10/29 6:15~NHK、目撃!にっぽん「認知症でも 笑顔のままで」

2017年10月28日

認知症と闘う人々のドキュメンタリー

10月29日(日)、NHK朝6:15分〜50分の「目撃!にっぽん」は、「認知症でも 笑顔のままで」が放送され、認知症になりながらも笑顔で自分らしく人生を送りたいと奮闘する人々を追います。

認知症になってしまうと、仕事を失い、孤立してしまうことが多くあります。そんな時、どうしたらよいか? どうしたら社会と繋がりながら笑顔で自分らしく生きていけるか? 認知症でも自分らしく輝いている人たちの姿を描きます。

「目撃!にっぽん」はNHKで放送されている、魅力的な「ひと」に出会うことができるヒューマンドキュメンタリーです。

(画像は番組HPより)

▼外部リンク
10/29 6:15~NHK、目撃!にっぽん「認知症でも 笑顔のままで」


このページの
上へ戻る