【明日放送】林修の今でしょ!講座 認知症予防に期待できるお肉とは?

2017年6月19日

林修先生が生徒となって講義を受けるバラエティ番組

毎週火曜の夜、テレビ朝日で放送されている「林修の今でしょ!講座」は、普段は教える立場の林先生が生徒に扮し、様々な分野に精通した専門家に講義を受ける、ためになる番組です。

本日の番組では『肉を学ぶ特別講座』を放送。ご長寿136人を調査した結果、”肉”を食べることに秘訣があるとし、その内容に迫ります。

長生きの意外な秘密と「お肉」の関係

番組では牛肉・豚肉・鶏肉のそれぞれの長所の違いを専門家が解説するほか、動脈硬化・疲労回復、認知症予防に期待できるお肉も紹介する予定になっています。

日々の暮らしに不可欠な、食に関する話題は必見の内容です。

放送日時: 6月20日(火) 午後7:08
放送局:テレビ朝日
出演者:
【MC】 林修
【進行】 宇佐美佑果(テレビ朝日アナウンサー)
【講師】 斎藤糧三
     ほか

(画像は公式HPより)


▼外部リンク
林修の今でしょ!講座 番組HP


こちらのニュースもどうぞ

認知症最新ニュース アクセスランキング

  1. 1認知症患者は2025年に700万人を突破。65歳以上の5人に1人
  2. 2認知機能の維持に希望の光!注目される「コリン」の効果とは
  3. 3【樋口直美さんインタビュー】 レビー小体型認知症は認知症というよ…
  4. 4ユマニチュードに関するアンケート調査を実施
  5. 5嗅覚を刺激して認知症予防!「においと認知症」の最新研究成果[PR…
  6. 6認知症等による行方不明者3年連続で1万人越え
  7. 7生活課題の解決が認知症治療につながる 髙瀬先生インタビュー pa…
  8. 8認知症で注目されているコリンと コレステロールの意外な関係?!
  9. 9「うっかり」や「物忘れ」に悩む家族のための認知症セミナー開催(東…
  10. 10糖質だけじゃない脳と脂質の大事な関係!! 栄養士によるコレステロ…
このページの
上へ戻る