べスプラ社、「脳にいいアプリ」に 脳の健康維持AIを搭載
2017年7月3日
50歳代の女性に人気の脳活アプリ
株式会社ベスプラ社(東京都渋谷区)は、提供する「脳にいいアプリ」に「脳の健康維持AI」機能を搭載すると発表しました。
「脳にいいアプリ」は、脳科学の観点から脳の活性化や可塑化が期待できる活動「運動・食事・脳トレ」を管理できる50歳代の女性に人気のアプリです。今回追加された「脳の健康維持AI」は、1万人以上のアプリユーザのデータを元に開発されました。AIを活用してその人に必要な活動を推奨、脳トレプログラムを自動的に選別し、認知機能の弱い部分を強化します。
今後は、国の機関と進めている実証実験の効果を反映させるなど、製品のブラッシュアップを行っていくとしています。AIの強化により認知症リスクの事前感知や、家族との健康管理プラットフォームの構築、医師・栄養士・作業療法士との連携によるサービスの拡充などを図っていくとしています。
楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン中
楽天グループサービスの「楽天リワード」の機能を通じて、「脳にいいアプリ」を開くだけで「楽天スーパーポイント」が毎日1ポイント貯まるキャンペーンをはじめました。詳しくは外部リンクをご覧ください。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
べスプラ、AIで脳の弱点克服!50代女性に人気の「脳にいいアプリ」
「脳にいいアプリ」
おすすめ記事リンク
- 認知症予防医/広川慶裕医師の新刊「脳のスペックを最大化する食事」7/20発売
- 認知症予防医/広川慶裕医師の新刊「潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!」
- 広川慶裕医師の、認知症予防のことがよく分かる『認トレ®️ベーシック講座』開講!
- 知ると知らないじゃ大違い!民間介護保険って何?
- 酸化ストレスを減らすと認知症予防に!秘密はサプリメント
- ユッキー先生の認知症コラム第92回:あるべき姿の認知症ケア
- 認知症専門医による認知症疾患啓発イベントを開催
- ポイントは食生活にあった。認知機能維持に必要なのは・・・
- 認知症予防は40代から!摂ると差が出る栄養素とは。
- 山口先生のコラム「やさしい家族信託」第17回:Q&A 外出自粛で、認知機能の低下が心配。家族信託、遺言、後見、今できることが知りたい
- 認知症は予防できる?