べスプラ社、「脳にいいアプリ」に 脳の健康維持AIを搭載

2017年7月3日

50歳代の女性に人気の脳活アプリ

株式会社ベスプラ社(東京都渋谷区)は、提供する「脳にいいアプリ」に「脳の健康維持AI」機能を搭載すると発表しました。

「脳にいいアプリ」は、脳科学の観点から脳の活性化や可塑化が期待できる活動「運動・食事・脳トレ」を管理できる50歳代の女性に人気のアプリです。今回追加された「脳の健康維持AI」は、1万人以上のアプリユーザのデータを元に開発されました。AIを活用してその人に必要な活動を推奨、脳トレプログラムを自動的に選別し、認知機能の弱い部分を強化します。

今後は、国の機関と進めている実証実験の効果を反映させるなど、製品のブラッシュアップを行っていくとしています。AIの強化により認知症リスクの事前感知や、家族との健康管理プラットフォームの構築、医師・栄養士・作業療法士との連携によるサービスの拡充などを図っていくとしています。

楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン中

楽天グループサービスの「楽天リワード」の機能を通じて、「脳にいいアプリ」を開くだけで「楽天スーパーポイント」が毎日1ポイント貯まるキャンペーンをはじめました。詳しくは外部リンクをご覧ください。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
べスプラ、AIで脳の弱点克服!50代女性に人気の「脳にいいアプリ」 「脳にいいアプリ」


このページの
上へ戻る