セコム、「セコム親御さん安心パッケージ」の販売を開始

2017年5月8日

介護と仕事の両立を助ける

セコム株式会社は、高齢の親御さんを見守る「セコム親御さん安心パッケージ」を4月から販売。このサービスは、高齢の親を介護・看護する従業員が抱える不安や困り事を解決するための福利厚生サービスとして企業・団体を中心に利用するものです。

社会の高齢化、高齢認知症患者の増加は、親の介護・看護に悩みを抱えながら仕事に従事する労働人口を増加させており、いわゆる介護離職は年間10万人を超えています(平成24年「就業構造基本調査」)。また、自宅に押しかける振り込め詐欺、熱中症、認知症による事故や徘徊など、高齢者を取り巻く社会的不安も増加しています。

「セコム親御さん安心パッケージ」は、企業や団体が福利厚生として導入することにより、こういった課題を解決しようとするものです。セコムでは、2014年に海外赴任者向けに日本に残る親御さんを見守るサービスを提供していたところ、企業・団体から国内勤務者にも同様のサービスを提供したいという需要を受けて、本サービスの提供となりました。

「セコム親御さん安心パッケージ」の特長

このサービスは、セキュリティ・防災・メディカル・保険などセコムグループの各事業で提供するサービスをパッケージ化したもので、「セコム・ホームセキュリティ」、「セコム高齢者見守りサービス」、「訪問看護/介護サービス」、「生活支援サービス」など、ニーズにあった最適なサービスが選択できます。

企業や団体で、従業員向けの福利厚生メニューとして利用し、セコムが総合窓口となってサービスを提供します。

▼外部リンク
「セコム親御さん安心パッケージ」を販売開始


こちらのニュースもどうぞ

認知症最新ニュース アクセスランキング

  1. 1認知症患者は2025年に700万人を突破。65歳以上の5人に1人
  2. 2認知機能の維持に希望の光!注目される「コリン」の効果とは[PR]
  3. 3【明日放送】NHKガッテン!「これが世界最先端!夢の認知症予防S…
  4. 4【樋口直美さんインタビュー】 レビー小体型認知症は認知症というよ…
  5. 5交通事業者のほとんどが、認知症者への対応に問題
  6. 6アミロイドβは病原菌と戦った証(あか)し!?
  7. 7医療・介護施設の徘徊対策に!少ない人手で効率的に守る「顔認証シス…
  8. 8開発中の新薬「アデュカヌマブ」が優先的取り扱いの対象に
  9. 9金沢で認知症予防セミナーを開催
  10. 10認知症で注目されているコリンと コレステロールの意外な関係?![…
このページの
上へ戻る