1/23、テレ東「主治医が見つかる診療所スペシャル」

2020年1月20日

「超最新!一生認知症にならないための脳育SP」

テレビ東京の「主治医が見つかる診療所」では1月23日午後7時58分〜、「超最新!一生認知症にならないための脳育SP」を放送します。いつまでも認知症にならず、脳を若々しく保つための2時間スペシャルです。

番組では、たまっていくと、脳の神経細胞を破壊する「脳のごみ」について解説、芸能人たちが、最新の脳検査で「脳の萎縮」をチェックします。そして、最新の研究で判明した、「脳をいつまでもピカピカに若々しく保つための秘訣」を徹底的に紹介します。ゲストは東貴博、市川右團次、ダレノガレ明美、松本明子、本村健太郎の各氏。

「主治医が見つかる診療」は、医師や病院の選び方、病気に応じた治療方法など、医療に関するさまざまな疑問に、スタジオに集結した現役医師たちが答えます。本当に欲しかった医療情報を紹介しつつ、しかも家族みんなで泣いたり笑ったりできる、医師を選べる知的エンターテイメントバラエティ番組です。司会は草野仁さん、東野幸治さんが務めます。

(画像は公式HPより)

▼外部リンク
1/23 19:58~テレビ東京 主治医が見つかる診療所スペシャル【超最新!一生認知症にならないための脳育SP】


このページの
上へ戻る