2017/03/21

222 view

奥薗壽子さんの楽うま料理で健康的に痩せよう

2017年3月15日、株式会社PHP研究所は『奥薗壽子の超かんたん!中性脂肪を落とす[楽うま]健康ダイエットレッスン』をこの2月に刊行したことを発表しました。

シェア

ツイート

6カ月で5kgの減量に成功!

この本は家庭料理研究家である奥薗壽子さんが実際に自分のポッコリお腹を改善するために考案したダイエットメニューをレシピ本としてまとめたもの。日常生活に取り入れやすいおかずやスープ、おやつのレシピを掲載しています。

奥薗さんも50歳を過ぎた頃から内臓脂肪が気になりだしたそう。そのたまった内臓脂肪をなくすために食生活を見直すことにし、食べ方や調理法に工夫を凝らしました。お腹の脂肪がとれて満腹感があるオリジナルメニューを生み出し、なんと6カ月で5kgの減量に成功したのです。

ズボラメニューの奥薗さん

奥薗さんと言えば、いらない手間を省いて美味しい料理を作るという「楽うま料理」を提唱しています。たくさんのズボラメニューを考案していますが、簡単なだけでなく野菜や乾物を上手に食卓に取り入れ、うま味を活かした料理であると評価されています。

奥薗流レシピのファンは時間や手間をかけずに美味しいかつ健康的な料理を作りたい人が多いのですが、同書は時間がかかっても健康的に痩せたい人にも最適です。

2型糖尿病の発症要因として最も多い要因は肥満だと言われています。特に内臓脂肪型肥満は脂肪や糖の代謝が悪くなり、生活習慣病を発症しやすくなります。糖尿病の発症が気になる人はこの本に掲載されているメニューを実践してみてはいかがでしょうか。

外部リンク

株式会社PHP研究所 プレスリリース(@Press)

https://www.atpress.ne.jp/news/124261