2017/03/17

232 view

ズボラだって、オヤジだって、ガマン嫌いだって減量可能な本

世界一やさしい!栄養素図鑑や、ラクうまごはんのコツなどユニークで役に立つ書籍を多数出版する株式会社新星出版社は、ズボラ生活を送っていたオヤジでも15キロ以上痩せたダイエット本を3月13日発売しました。

シェア

ツイート

ズボラ特性を持つ人でもできるダイエット本

スポーツライターで自身もズボラ生活をしていたという著者が、実践し作り上げたダイエットメソッドが満載の書籍『ズボラおやじが15キロ痩せた!「ゆる糖質オフ」ダイエット』。頑張らなくても続けられるメソッドは、ズボラさんの特性にもぴったりです。

難しい知識や面倒なトレーニングはいらず、野菜を先に食べる、姿勢をちょっと意識するといった誰にでも簡単にできるダイエットで100キロ近かったオヤジ2人が15キロ以上も減量に成功しています。もちろんオヤジ以外にも効果はあり。

スポーツライターならではの幅広い知識が活きたメソッド

著者である権藤海裕(ごんどうかずひろ)はスポーツライターとして、医療関係者や大学教授、第一線で活躍するトレーナーなどへの取材機会も多く、自身もトレーニング理論やスポーツ医療、健康に関する書籍制作に多数関わっています。

今回はその過程で得られた多方面にわたる知識をもとにメソッドを開発。ストレスフリーで一生続けられるメソッドを紹介します。

定価は税別1000円で全168ページ。判型は四六判です。

難しかったり、頑張る必要があったりするとどうしても続かない減量。これならば、そして今度こそはダイエットに成功しそうです。

外部リンク

株式会社新星出版社のプレスリリース(Value Press!)

株式会社新星出版社