2019/09/30

185 view

無印良品、糖質10g以下のお菓子30アイテムを新発売

無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、バランスの良い食生活を送りたい方、甘いものを我慢したくない方に向けて、「糖質10g以下のお菓子シリーズ」を全国の無印良品で発売しました。

シェア

ツイート

甘いものを我慢したくない方に

発売されたのは、半生菓子、焼き菓子、チョコレートなどの30アイテムで、価格は税込120円と150円の2種。「きちんとおいしい」、「品揃えが豊富」、「選びやすい売場」、「糖質が10g以下に統一されている」の4つ商品のコンセプトにより開発されました。

半生菓子は、大豆粉などを使い小麦粉の使用量を抑えています。焼き菓子も大豆粉などの配合を工夫して糖質を抑えながら、さくっと焼き上げています。チョコレートも砂糖を減らし、糖質を10g以下に抑えつつ、アーモンドやココナッツを練り込み、食感も楽しめます。商品のラインナップは下記外部リンクよりご覧ください。

厚生労働省国民健康栄養調査によれば、日本の人口の約4分の1が肥満と言われていますが、原因のひとつと考えられているのが糖質の過剰摂取。一般的に一日の糖質摂取目安量は約300gほどです。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
無印良品、糖質10g以下のお菓子30アイテム

このカテゴリの新着記事

このカテゴリの人気記事