2019/06/03

314 view

ダイエット成功のカギは 「間食」 にあった

大正製薬株式会社(東京都豊島区)は、ダイエットに挑戦し失敗した経験がある10~60代の男女606名を対象に、ダイエット効果のある新しい食習慣「ヘルシースナッキング」に関する調査を実施しました。同社は、「ヘルシースナッキング」に最適な、空腹時に冷やして飲むとおなかでふくらみ、空腹感を軽減できるダイエットサポート飲料「コバラサポート」を発売しています。

シェア

ツイート

ダイエットの新習慣、「ヘルシースナッキング」

ヘルシースナッキングとは、間食により腹持ちを良くすることで、食事前の空腹感からくるドカ食いを防ぎ、結果的に1日の総摂取カロリーを抑える食習慣のことです。今回の調査でヘルシースナッキングについて聞いたところ、次のような結果になりました。
「内容まで知っている」3%
「名称だけは知っている」12%
「聞いたことがない」85%

まだまだ浸透していない状況ですが、ヘルシースナッキングについて説明した上で試用意向を聞いたところ「ぜひやってみたい」、「やってみたい」と答えた方は、合わせて64%に上りました。ダイエットのつらさがわかる方には魅力的に感じられる結果となりました。

お腹でふくらむ「コバラサポート」

「ヘルシースナッキング」に最適な商品として同社が発売している、ダイエットサポート飲料「コバラサポート」は、お腹が空いているときに冷やして飲むとおなかでふくらみ、空腹感を軽減できます。なんと言ってもコバラサポートは約32calと低カロリー、コバラサポートふくらみplusはカロリーがゼロなので、普段の食事量が減ることで1日の総摂取カロリーを抑えられます。

調査内容や「コバラサポート」の詳細については、下記外部リンクよりご覧下さい。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

ダイエットの成功のカギは 「間食」 にあった!

このカテゴリの新着記事

このカテゴリの人気記事