2019/05/06

123 view

富士フイルム、機能性表示食品「メタバリアEX」を発売

富士フイルム株式会社(東京都港区)は、「糖の吸収を抑える」、「腸内環境を整える」、「高めのBMIを改善する」の3つの機能を持つ機能性表示食品「メタバリアEX(イーエックス)」を5月10日に発売します。

シェア

ツイート

糖の吸収を抑える「サラシノール」を配合

機能性関与成分として「サラシノール」、「難消化性デキストリン(食物繊維)」、「エピガロカテキンガレート」、「モノグルコシルルチン」について「継続摂取によりBMIが高めの方のおなかの脂肪(体脂肪・内臓脂肪)・体重を減らすことで高めのBMIを改善する」機能があることを新たに明らかにし、3つの機能を持つ機能性表示食品「メタバリアEX」として発売されます。

「サラシノール」は、食事から摂取した糖質が単糖に分解されるのを阻害し、小腸での糖の吸収を抑えます。小腸で吸収されなかった糖は、大腸で善玉菌の一つであるビフィズス菌を増やして、腸内環境を整えます。「サラシノール」を含む「サラシア」は、水分を吸収して変質しやすいため、扱いが非常に難しい成分ですが、当社は独自の安定化技術によって、高濃度かつ安定した品質で本製品に配合することに成功しました。

糖質が多い食事に偏りがち、BMI値などが気になる方に

「メタバリアEX(イーエックス)」は、甘いものや炭水化物など糖質が多い食事に偏りがちな方や、BMIが高めの方、健康的な毎日を過ごすために生活習慣の改善に取り組んでいる方、腸内環境を整えて体の内側から健康になりたい方におすすめの商品となっています。配合成分などについての詳しい内容は下記外部リンクよりご覧下さい。

機能性関与成分(1日あたり)は、サラシノール1.0mg、難消化性デキストリン(食物繊維)760mg、エピガロカテキンガレート11.0mg、モノグルコシルルチン1.8mg。価格はパウチタイプ(240粒・約30日分)・ボトルタイプ(240粒・約30日分) 各税別4,570円。 ボトルタイプ(720粒・約90日分)は税別12,190円です。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

富士フイルム、機能性表示食品「メタバリアEX(イーエックス)」を発売

このカテゴリの新着記事

このカテゴリの人気記事