2019/04/24

332 view

日清食品、完全栄養食「All-in シリーズ」 を新発売

日清食品株式会社(東京都新宿区) は、1日に必要なすべての栄養(※) の1/3量を配合した「All-in PASTA」シリーズを発売しました。麺とソースがセットになったカップタイプ3品、麺のみの袋タイプ1品の計4品と、別売の専用ソース3品の全7品で日清食品グループ オンラインストアとLOHACOで発売します。
※厚生労働省「日本人の食事摂取基準 (2015年度版)」より抜粋「30~49歳男性の推奨量/目安量」をもとに、1日に必要なビタミン・ミネラルの1/3量を配合。

シェア

ツイート

「栄養ホールドプレス製法」で美味しさと栄養を両立

新開発の「栄養ホールドプレス製法」(特許出願中)は、ゆでたときに流出しやすいビタミンやミネラルを麺の内側に閉じ込め、味や食感を構成する外層で麺全体を覆う、日清食品独自の製麺技術です。これにより、ゆでる際に栄養素が流出するのをおさえるとともに、栄養素特有の苦みを感じにくいパスタを完成させました。同社は、「創業者・ 安藤百福がインスタントラーメンという “簡便食” を発明してから約60年。現代に向けてアップデートした新しい “簡便栄養食” を、ぜひお試しください。」と意気込みます。

13種類のビタミン/ミネラル、たんぱく質、食物繊維を配合

「All-in PASTA」は、1食分のパスタに13種類のビタミン、13種類のミネラル、たんぱく質、食物繊維を配合。同時に、パスタならではのプリっとした歯ごたえとおいしさも実現しました。一般的な乾燥パスタと比較して糖質を30%オフとし、たんぱく質も24g摂取できます。カップタイプは「All-in PASTA」の麺と「All-in PASTA」用に開発したソースがセットでカップに入っており、湯かけタイプの簡単調理です。

「All-in PASTA」は税別400円。「All-in PASTA 国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ」など麺とソースがセットになったカップタイプは税別600円、「All-in PASTA SAUCE ボロネーゼ」などのソースは税別500円となっています。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

栄養摂取とおいしさを同時にかなえる完全栄養食*1「All-inシリーズ」が誕生! 第一弾「All-in PASTA」7品を2019年3月27日(水)に新発売

このカテゴリの新着記事

このカテゴリの人気記事